猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

進撃の巨人のラスト

進撃の巨人」の諫山創へのインタビューが、WEBマガジン「white-screen.jp」にて
公開されている。

多方面で活躍する編集者の伊藤ガビンが、諫山の人物像に迫るこのインタビュー。
諫山は影響を受けたマンガとして「ARMS」「地獄先生ぬ~べ~」などのタイトルを
挙げているほか、学生時代のトラウマ体験ほかについてじっくりと語っている。また
アニメ化などを経て執筆への意識が変化していると述べ、「進撃の巨人」の結末が
当初構想していたものから異なる可能性もあると明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131205-00000033-nataliec-ent

進撃の巨人」の漫画家、諫山創インタビュー! トラウマという財産!?
人生観と漫画創作が濃密に交わる諫山創の視点とは?
http://white-screen.jp/?p=32621

**************************************************
2ch掲示板より抜粋
NaUg==

私が聞いたのは「もう結末は決めている。巻数としては20巻前後」とききました。
いろいろな漫画を読んで影響された、ともききました。
あんなおもしろい漫画がもう少しでおわるなんて・・・(最近12巻発売されましたね)
まだかってないんですが^^;
というか私「進撃の巨人」の記事おおいなー。