猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

アニメーション文化部を設立

○○大学は2014年4月、アニメーション文化学部を設置する。
来春の外国語学部新設に伴う学部再編の一環で、既存の文化財学部アニメーション文化学科を
格上げする。

 これまではアニメの制作に主眼を置いていたが、新学部はアニメの売り出し方を学ぶ
実践的映像プロデュース論、日本美術史などをカリキュラムに導入し、より総合的に学ぶ。
定員は従来通り40人。同大を運営する順正学園企画課は

アニメが世界から注目を集める中、日本の映像文化を担う人材を養成したい」

としている。

 文化財学部には他に文化財修復国際協力学科があったが、来春から大学院に機能を移すため、
同学部は来年度から廃止。今回の学部再編で6学部11学科となる。
*******************************************************
2ch掲示板より抜粋

この○○大学って私の出身大学なんです。
正直ここまで落ちたかと思いましたね。
アニメをやるのはいいけど
ド田舎の田んぼの中でお金のない私立大がなにやるんだっつーの。
精華大学みたいに本気出しなよ!!
だいたい「文化財修復学科」みたいに特殊で貴重な学科があったからよかったのに。
「アニメや漫画をやれば儲かる」なんて甘い考え捨てたほうがいい。
以前書いた「コナンと進撃見てるからオタクです」みたいな考えのボンボンがきそうだ・・・・。