猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「蜂蜜と遠雷」読了@もしもピアノのがひけたなら。

おはようございます(*'ω'*)

昨日、母にあげた「蜂蜜と遠雷」を読み終わりました。
20170606_213107
この本ぶ厚くて読むのに手間取ってしまった・・・・。
20170606_213041
ハイキューの漫画本とくらべてみた。
倍近くあるじゃないか!しかも中は2段書きでボリューム倍増。
何度くじけそうになったことか・・・・。
最後は斜め読みになってしまいました。
面白かったけどね。
「遠雷」の意味が分からなくて何度読み返したことか。

私もピアノをやってましたが才能まるでなしでした。
小さい頃からやればなんとかなるもんじゃないですね。
音楽を引くのは好きですがもう音符とか忘れてるだろうな。
コンクールに出る腕前はなかったけど1回発表会に出たことがあります。「きつつき」っていう曲で。
あまり緊張した記憶はありません。
また、楽器やってみたいな。