猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

今月のラノベ発売予定

著/川原 礫 イラスト/HIMA

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVII〈上〉
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)


 ◆マグダラで眠れV
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3
著/聴猫芝居 イラスト/Hisasi

ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都〈下〉
著/三枝零一 イラスト/純 珪一

◆滅葬のエルフリーデ2
著/茜屋まつり イラスト/mamuru

◆OP-TICKET GAMEII
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮

◆放課後の魔法戦争(アフタースクール・ブラックアーツ)3
著/鈴木 鈴 イラスト/さらちよみ

◆きわめて忍極(3)
著/阿智太郎 イラスト赤りんご

【第20回電撃小説大賞 受賞作品】
☆《大賞》 ◆ゼロから始める魔法の書
著/虎走かける イラスト/しずまよしのり

☆《金賞》 ◆韻が織り成す召喚魔法 ―バスタ・リリッカーズ―
著/真代屋秀晃 イラスト/x6suke

☆《銀賞》 ◆思春期ボーイズ×ガールズ戦争
著/亜紀坂圭春 イラスト/ぎん太郎

☆《銀賞》 ◆王手桂香取り!
著/青葉優一 イラスト/ヤス

☆《20回記念特別賞》 ◆水木しげ子さんと結ばれました
著/真坂マサル イラスト/生煮え

http://dengekibunko.dengeki.com/i/new.html

あらすじ↓ネタバレあり。
自己責任で♪
アクセル・ワールド16 ―白雪姫の微睡―
著/川原 礫 イラスト/HIMA
≪加速研究会≫VSハルユキ! 事態はサーベラスに宿る人格≪ダスク・テイカー≫が覚醒、
さらに≪災禍の鎧≫マークIIまで誕生してしまう。この激戦の勝者は――!?

GENESISシリーズ 境界線上のホライゾンVII〈上〉
著/川上 稔 イラスト/さとやす(TENKY)
小田原征伐を乗り切った武蔵は、続く関東解放を前にしばし休息の時を得ていた。そんな
中、毛利や羽柴はある歴史再現を動かし始め……。第七話、開幕!

◆マグダラで眠れV
著/支倉凍砂 イラスト/鍋島テツヒロ
カザンの町から脱出したクースラたちは、騎士団が各地から集結している港町へとやって
くる。そして騎士団の権威を取り戻すべく案を練ることになるのだが――。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.3
著/聴猫芝居 イラスト/Hisasi
『ネットに繋いではいけない合宿』開催!……しかし、ちょっと遊んだらもうネトゲ禁断
症状の出てしまったネトゲ部の面々と残念美少女・亜子を、コラボイベントで最悪の事件
が襲う!?

ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都〈下〉
著/三枝零一 イラスト/純 珪一
賢人会議と人類の同盟を“望む者”と“望まない者”。それぞれの信念と思惑の行き着く
先は、果たして“平和”か“戦争”か。衝撃を秘めた「落日の都」完結編。

◆滅葬のエルフリーデ2
著/茜屋まつり イラスト/mamuru
復活した盟友・アルマの命を守るため、吉岡は第二天使〈神の雷光バラキエル〉との海戦
バトルに挑む――。第19回電撃小説大賞〈大賞〉受賞者茜屋まつりが贈る、青春学園バト
ル・ストーリー!

◆OP-TICKET GAMEII
著/土橋真二郎 イラスト/植田 亮
おっぱいの呪いに囚われ続ける相葉の前に千種が現れ、新たなゲームの開催を告げる。“
時短恋愛”システムで彼女をゲット!? 夢と希望のゲーム小説、第2弾!

◆放課後の魔法戦争(アフタースクール・ブラックアーツ)3
著/鈴木 鈴 イラスト/さらちよみ
『魔術師を魔術師で無くす』力を得た春日ねねこ。三九郎のアンチメイジの力も含めた
『伏桜製作所』の台頭を重く見た他工房は、ついに『宣戦布告』を行い――?

◆きわめて忍極(3)
著/阿智太郎 イラスト/赤りんご
芽瑠雛に騙されて、温泉旅行に行くことになったカケルとすずり。美少女二人との旅行に
ドキドキのカケルだが、訪れたその村には、芽瑠雛さえ知らない秘密が!? 


【第20回電撃小説大賞 受賞作品】

☆《大賞》
ゼロから始める魔法の書
著/虎走かける イラスト/しずまよしのり
"魔術"から"魔法"への大転換期――。世界を滅ぼしかねない禁断の魔法書を盗まれた世間
知らずな魔女と、人間になりたい半獣半人の傭兵が綴るグリモアファンタジー

☆《金賞》
◆韻が織り成す召喚魔法 ―バスタ・リリッカーズ―
著/真代屋秀晃 イラスト/x6suke
これから始まるマイクバトル、命を賭けた真剣バトル、時にあの娘のハートにラブバト
ル! 悪魔の魔法で生徒会長はゲット快調! ラップ召喚術で開演ちぇけらっ!

☆《銀賞》
◆思春期ボーイズ×ガールズ戦争
著/亜紀坂圭春 イラスト/ぎん太郎
どうしようもなく思春期なバカ三人組。女の子への探求心は情熱的だが、どこか間抜けな
のだった。女子たちは怒りの鉄槌を下そうとするのだが!?

☆《銀賞》
◆王手桂香取り!
著/青葉優一 イラスト/ヤス
将棋部部長の桂香に片想いしている歩は、駒の化身の美少女たちの指導のもと、王手飛車
ならぬ王手桂香をかけるべく奮闘する! さわやか将棋青春ストーリー!

☆《20回記念特別賞》
水木しげ子さんと結ばれました
著/真坂マサル イラスト/生煮え
僕が「赤い糸」で結ばれたのは、美しくて完璧な、けれど血みどろの女の子、水木しげ子
さんで……死の運命を結ぶ糸が数奇な殺し合いの「運命」を紡ぐ、愛しくて狂った物語。 

**************************************************

2ch掲示板より抜粋


6202597033_f72cd2c81c_o
この中では「ホライゾン」とい「アクセル・ワールド」しか知らない・・・。

放課後の魔術師」ならしってるけど・・・。もう連載はおわってるみたいだし。

こんなにまいつきラノベでてるんですね。

びっくりです。

「ホライゾン」ならやっぱり「葵・トーリ」でしょう!

というかあのラノベの分厚さはラノベじゃない!

人殺せるよ・・・。