猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザップ@グランプリでます!

おはようございます。月曜にライザップ行ったらな、なんと!「グランプリにいかない?(ニコニコ」とトレーナーに言われ意味も解らず快諾。パンフレットもらってきたけどみんながんばっている。私もがんばらなきゃ。というわけで、よめきち、初夏にビキニき…

「永遠の0」読了@戦争は繰り返さない

おはようございかます。「永遠の0」読み終わりました。母には「作者が右翼だから嫌い!」とか「あまり取材しないから嫌い」とか叩かれたけど戦時中のことがよくわかりました。亡くなった祖母が遺書というか私宛にかいた文とそのままでした。まあ、祖母や祖父…

詐欺には@気をつけて

おはようございます。昨日の話しですが母が詐欺にあいかけました。父は日課の水泳にいっていて母一人でした。宅電に電話が掛かってきたそうですが「大阪府警の2課ですが最近、詐欺グループを摘発しましたがその中にあなたの通帳が入っていました。確かめて…

ライザップ@恐怖の2時間

おはようごいます。昨日は忙しかったです。まず朝一で病院。薬局があっさりおわり電車でライザップへ。1時間前についたのですが「マシーンルーム2時間とります?」といわれ2時間とりました・・・。今回はプランAとBをしました。なかなかの汗の量。から…

今日は自主練@部屋はこまめに掃除しましょう!

おはようございます。昨日はセッションではなかったですがライザップで人でマシーンを動かしてました。こないだおしえてもらったのにもう忘れてる。そういえば、担当トレーナーに誕生日プレゼントを贈ったらすごく喜んでくれてその日のうちに食べてくれまし…

「モモ」読了@時間貯蓄銀行があればな。

おはようございます。小さい頃は本嫌いでしたが今ではらのラノベ、マンガ、本などオールジャンルで大好きです。専門書も興味をひくものなら大好物!そんな私が今回読み終わったのは「モモ」面白かった!時間貯蓄銀行があったら確実に貯金します。もったいな…

がんばる夫婦@家計簿で父と対決

おはようございます。先日、私の両親と私たち夫婦で話し合いをしてきました。まあ、主なことは旦那のこと・・・・と思ったら私の家計簿にだめだし。家計簿もろくにかけない父親にいわれたくない!ツイッターでもつぶやきましたが今はパソコン教室に通い「グ…

「この音とまれ!」9~11巻@記事になるかも!?

おはようございます。今日はしばらくぶりにマンガを読みました。「この音とまれ!」です。ずっとパソコンっとにらめっこしていたのでちょうどいい気分転換になりました。そして!このマンガの記事を書きました!「泣けるシーン5選」の中に入れさせていただ…