猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「P3P」プレイ日記 PSO2サーバー攻撃その後

こんばんわ(*・ω・)ノ

今日は私もやってるPSO2が再開された、と友人からききまして・・・・
さきほどインしようしたら・・・はいれない!!(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

エラーが出るですよね・・・・。
で、今確認したら「公式サイト」が再開しただけで
サービスは再開してないそうです・・・。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
最新の情報

本件につきまして、攻撃が小康状態となりつつあること、またさまざまな対策を実施しその後の状況を確認した結果、一部のサービスを除き再開が可能であると判断し、6月27日(金)16:30ごろから『PSO2』のサービスを再開いたしました。
サービス再開までお時間がかかってしまい誠に申し訳ございませんでした。

また、サービス再開の直前まで、実施した対策の状況を確認しており、本日14:00のお知らせでは再開時期が確定できなかったため、事前にお知らせすることができませんでした。申し訳ございません。

お時間がかかり大変申し訳ございませんが、引き続き停止中のサービスを含む完全再開に向けて対応を進めておりますので、続報をお待ちいただきますようお願いいたします。

6月25日(水)より延期となっていた『PSO2』2周年記念アップデート「ファンタシースター感謝祭2014ONLINE前編」Part2については、サービスの再開状況の安定を見たうえで新たに配信日をお知らせさせていただきます。
本件に関するお詫びについてもサービスの再開状況の安定を見たうえで、期日を確定させていただきますので、現在お詫びの実施はされておりません。

今回の対策により、特定の環境において、つながりづらい場合や通信の遅延などが発生する可能性がございます。
こちらにつきましては、サービスの安定状況を見つつ改善させていただく予定です。ご了承ください。

また、サービス再開のため攻撃に対する対策は施しておりますが、攻撃がさらに激化した場合や手法が変化した場合、プレイデータ保全のためやむを得 ず、『PSO2』ゲームサービスおよび『PSO2』公式サイトへの接続を再度停止させていただく場合がございますことをご了承ください。
今後の対策に関する進捗と状況の報告につきましては、6月28日(土)19:00を予定しております。

また、『PSO2』『PSO2es』『SEGA ID』に関するお問い合わせにつきまして、データの調査が必要な場合、返信まで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。あらかじめご了承ください。

公式サイトへの接続ができない状況が発生した場合、『PSO2』、『PSO2es』公式Twitterおよびit-tellsの『ファンタシースターオンライン2』お知らせコミュ、公式ブログなどでお知らせいたします。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


PSO2公式サイトより抜粋
もう1週間以上だから・・・。
PSO2離れも懸念されます。
6月中とのことだけど大丈夫かな。


今回は「P3P」です。

真田のペルソナと天田のペルソナが進化しました☆
天田が好き!
ペルソナと武器がね。
進化するまでは天田使いづらくて。
「ムド」と補助の魔法しかなくて。
進化したら回復魔法が使えるようになってました!

つかいやすいよ~~~!!

今となってはきけないけど
真田(緑川さん)と荒垣(中井さん)の
会話が楽しくて仕方なかったです。
もう私の好きな声優目白押し!
もう・・・(*´Д`*)←こんなかんじ。

今日は中ボスを倒しました。
IMG_20140628_133404117
攻撃力が高く、たまたま主人公が中ボスの攻撃が弱点属性で
その攻撃(全体攻撃なので必ずあたる)をうけると
瀕死か死亡・・・・。

泣きそうになりました。・゚・(ノД`)
倒したけど、毎回強くなってくきが・・・。
そんなものだよね。もう中盤も最後のほう・・・。

もう、大きなシャドウも1体だけ・・・。
がんばる!

Bravely Default - ブレイブリー デフォルト (Nintendo 3DS 海外輸入北米版ゲームソフト)
【中古】3DS ブレイブリー デフォルト  [4988601007351]
【中古】3DS ブレイブリー デフォルト  [4988601007351]

<余談>
昨日からねれないので睡眠薬を服用してます。
(医師の指導の下ですよ)
たまに文章がよくわからないかも・・・・。
すみません・・・。
あとしばらくやる気スイッチがオフになりそうなのでもしかしたら
「ブレイブリーディフォルト」はお休みするかも。