猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

母の日のプレゼントをつくろう!@まだまだだな・・・・

こんばんわ(*'ω'*)

今日は母の日に渡せなかったコサージュを作ろうと思います。

まず、造花をバラバラにします。
20160609_105000
こんなかんじに芯とか軸をとり花びらだけにします。

20160609_112316
今回は3つ造花をつかいました。
軸の部分を糸で止めます。

20160609_113309
もうちょっとながくすればよかったかなぁ。
レースのリボンでちょうちょむすびを作ります。

そこに土台をボンドで貼り付けます。
20160609_113445
ちなみに100均の万能ボンドですw

20160609_113546
こんな感じに。

20160609_115906
そこにビーズをレジンで固め、できあがり!

1時間ちょっとくらいかかったかな?
安っぽい?
でも頑張ったあかし!!!