猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「P3P」プレイ日記 屋上到着!

こんばんわ(*・ω・)ノ

TYPE-MOONファンの私としては見逃せない
アニメが秋から始まります!

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚以下引用゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

 今秋放送のテレビアニメ「Fate/stay night」と連動して、劇場版アニメが製作されることが27日、
明らかになった。主人公に思いを寄せる少女・間桐桜(まとう・さくら)の「Heaven’s Feel」の物語が
描かれる。製作はテレビアニメを手がけた「ufotable」が担当する。

 また、PCゲーム「Fate/stay night レアルタヌア」のうち、女騎士・セイバーを中心にした
メインストーリーの「Fate」をスマートフォンで無料配信する。テレビアニメは魔術師の少女・遠坂凛
(とおさか・りん)の話「Unlimited Blade Works」となる。テレビアニメは10月4日深夜から放送され、
2015年4月からセカンドシーズンを放送する予定。

 「Fate/stay night」の原作ゲームは、メインヒロインごとに三つの話があるが、今回は劇場版アニメ、
スマートフォン、テレビアニメという異なるメディアで展開することで全ルートを網羅、新規ファンの獲得を狙う。

 「Fate/stay night」は、手にした者の願いをかなえるという「聖杯」を巡って、主人公の衛宮士郎
7人の魔術師(マスター)が使い魔(サーヴァント)とともに戦いを繰り広げる……という内容。複雑に
張り巡らされた伏線などで人気を博している。2006年にアニメ化されたほか、前日譚(たん)にあたる
Fate/ZERO」、ヒロインの1人であるイリヤスフィール・フォン・アインツベルン(愛称:イリヤ)を主役にした
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」などの関連作品も生まれた。

゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆2chより抜粋゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

実はFate/stey nightはみてないんです。
まだ、アニメオタクとして開花してなかったんですね。
原作はプレイ済みでPS2版も持ってます✩
劇場版も持っています!(まだみてない)

そんな神ゲーが秋に!!
これは見るしかないでしょう!

今回は「P3P」です♪

ブレイブリーデフォルト」があきたなんて
口が裂けても言えません・・・・

アイギスとのコミュニティができます✩
男主人公なんですが
なんでこんなにモテるかね・・・。

とりあえずこの間中ボス倒したので
屋上まで行きました。

スマホ 008 (3)
これから先は1付き日以降に
門が開き最終決戦です。

巷では
「世界の終結を予言する」という団体を作り、
活動してるようです。
ちなみに「タカヤ」と「ジン」が中心になってるようです。

ペルソナ3ポータブル PSP the Best
ペルソナ3ポータブル PSP the Best

〈余談〉
ジンで思い出しました。
旦那が「刃」というsakoさんというプロゲーマーの方が
完全監修したものです。
今は画像はないですが明日にでも上げますね!