猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む

最近、仕事復帰するか悩んでる私です。 復帰するなら「文字起こし」希望なんですが 「文字起こし」自体3年くらいやってませんが 一応資格もってます。 資格もってるとなんかしら強いのでとったのですが 今になって役に立つという。 そういえば、「ライター検…

プレイ中

TYPE-MOONファンにはたまらないゲームがでました。 「月姫」です。 楽しみにしてました。 はじめてしたゲームです。 「ギルティ」より「FF]や「ドラクエ」よりも最初にしました。 もちろん、マリオよりもです。 というかマリオはオリガミのやつしかしてない…

届いた!

また勉強用のサンプル?を買ってしまった。 簿記です。 数学苦手ですがサイトに「数学苦手でも大丈夫!」って書いてあったから 大丈夫かな…。 関数の小テスト0点だったけど大丈夫だよね・・・

とうとうきたでよ

来ました! 今日という日が! 私がゲームにはまった最初の作品。「月姫」。 アルクルートでボロボロ泣き、 初めてゲームで徹夜をしたゲーム! リメイクキター! でも今日する暇あるかな? まあ。明日は何もないし 徹夜してもいいかな。 しかし、PS4版かった…

ワクチン1回目完了

11時ころに地元でコロナワクチン1回目うちました。 いまのところなにもないです。 今日はゆっくりするつもりです。 アイスたべながら

ワクチンの予約

ワクチンの予約が取れました。 地元にもどらなきゃならないのがめんどうだけど そうもいってられないので。 猫たちはあいわらず元気。 最近ずっとむしむししてますね。 昨日までひどい雨で外に出る気にもなれませんでした。 もちろんご飯作る気にも。 結局出…

だいぶ元気

だいぶ元気になりました。 でもやっぱりやる気はでない。 親から連絡が来て 「生きてる?」ってきたから猫の写真を送ったら 「猫じゃない!あなたよ!」 っていわれました。 そこで「〇たい」とかいったらおおさわぎだし。 まだ母は「鍵をよこせ」といいます…

最近体調が悪い

昨日今日とひどい喪失感というか ひどい脱力感に悩まされています。 風邪でもなく(熱はない)たぶんコロナでもない。どちらかというと鬱で心がおかしくなった感じ。 何もする気がなくて もちろん本も読めない、ゲームもできない。 料理をするくらいならレン…

病院。珍しくかなり待たされた

今日は婦人科。 10時半予約だったので 10時前にはついてました。 でも呼ばれたのは12時前。 そこから受付をすませるために20分近く。 会計は一瞬。 薬は10分もまたなかった。 人もいなかったし。 100均によったんだけどスタンプ台かいわすれた! かわいいス…