猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「京まふ2018」いってきました!@今回はいろいろかったぞー!

おはようございます。

昨日は予告通り、京まふとマンガミュージアムにいってきました。

5時半に会場につき、その後本をよみきるも
2時間ほど音楽を聴きながら寝てました。

そして9時開場・・・のはずが優先チケットを持っている人が
いっぱいいたので30分おくれで入場。

とりあえず、らいざっぷのみなさんで
食べれるようなお菓子を・・・と思ったけど
なかった!

で、レイヤーさんもあまりいなくて…。

でもう公式のFGOのレイヤーさんは
すごいクオリティ。

マシュ・ジャンヌオルタ・ジャンヌでした。

あと、「僕のヒーローアカデミア」でツユちゃんと写真撮りました。
おちゃこちゃんでもよかったかな・・・。

20180915_103115
こんなかんじにならんでました。

レイヤーさんはあまりいなかったので、
(たぶん)FGOの竜馬とお龍さん。
(これは素人の方なのでちょっと載せるのはやめときます)
坂本竜馬
この2人のコスをしていました。
クオリティ高いし、親切。

30分くらい待ったけどだれもでてこないので
そそくさと退散。

そこからバスに乗って、マンガミュージアム
夏目友人帳展」へ。

人多くて進まない・・・・。
なのでそうそうにあきらめて帰宅しました。

戦利品はこちら!

20180915_142023
夏目友人帳タペストリ

20180915_142123
「おじさまと猫」。はがきは明日、トレーナーにもっていきます。
猫缶は恐れ多くてあけられないー!


20180915_142218
「おじさまと猫」のファイル。
2種類あったのでどちらかをトレーナーにあげる予定。

20180915_142305
使いもしない「鬼灯の冷徹」の御朱印帳に
旦那の好きな「とある」のアクセラレーター。
水曜日にもっていって飾る予定。
義母は興味ないからどう処理するのかな。


まあ、こんなところです。


来年は優遇券をかって早く入る!