猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「のんのんびよりりぴーと」アニメ視聴@都会派?田舎派?

おはようございます(*'ω'*)

今日は数年前に放送された「のんのんびより」の続編、「のんのんびよりりぴーと」を見終わりました。
びぴーとのんのんびより
うん。田舎のほのぼの暮らしのアニメです。
「~なのん」とか「にゃんぱすー」とかもここからきています。

私は都会派なので(実家がここまで、とはいかないけど田舎なんで)もっとビル建たないかなー。
今住んでいるとこがちょっと不便・・・。終点だから最初は座れるけど終点っていうのがね。
たんぼあるしカエルなくしもう水はってるし。
犬に吠えられるし地域猫多いし。かわいいよー猫。
ソイ君もびーちゃんもかわいいですが犬派な私は実家の太郎君が好きです。
吠えられるけど・・・・。臆病なんだよね?太郎君は。
でも、すごい懐いた旦那に1週間後いったら忘れてるっていう・・・・。
ちょっとお茶目な子です。
土佐犬×柴犬という純日本犬な太郎君。
かわいいです。

話はそれましたが(のんのんびよりにいっさい犬や猫はでてきません)学生時代、ド田舎(実家より田舎)で20時になったらコンビニ以外明るいところがないという田舎さ。
特急は止まるけど普通は1時間に2本しかないとこでした。
ビルは4階建て以上なかったんじゃないかな。
そんなところでした。

田舎もいいけどやっぱ都会だなー。