猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「刀剣乱舞◎花丸!」視聴完了@いろいろな発見

おはようございます(*'ω'*)

もう6月ですよ?どうします?半年すぎちゃいますよ。
誕生日が11月なので誕生日が過ぎると妙にあわただしくなっていくような気がします。
2回受けた講義(つまり落とした)で医学の先生が「20歳過ぎるとあっという間ですよ」という言葉が身に沁みます。(ちなみに2回とも言いました)
うーん・・・・。1日1日は24時間しかないのになんでこんなに早いんでしょう?
わからない・・。
まぁとにかく、1日1日を大事に行きましょうってことです。

それは置いといて、一時期「刀剣女子」が流行りましたよね。私も「刀剣乱舞」をやってるから「刀剣女子」にはいるのかなぁ。

そんな「刀剣乱舞」のアニメを見てました。
刀らぶ
沖田総司の愛刀とか、ゲームでは知らされない刀の由来などとても勉強になりました。
アニメ自体は2年位前に終わってますがいまでも「刀らぶ」をやってる私には新鮮でした。
最後は・・・・ネタバレになるからいわないw
でも、「あ、これでおわっちゃうんだー」っていう終わり方でした。
あと、刀の名前!「艦これ」とは違い長いから読めないんだよねw
読み方もわからないし。
でもこのアニメでなるほど納得(古)
こう読むんだ!とういう発見もありましたね。

ゲーム「刀剣乱舞」もやりはじめて早2年半。
いまだに全員そろってないし名前もどう読むかわからないけど楽しくやってます!
っていうかイベント多すぎ・・・。メンテナンス後には必ずイベント。
仕事がなかったらいいけどあった時の絶望感と言ったら・・・・。

まぁ、そんな感じです。