猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「銀の匙」1巻感想

こんにちわ(*・ω・)ノ

歩きすぎて足パンパンです。
シャワーあびたとき足揉むんだった・・・。
張って痛い・・・。

今回はできれば2回更新したいと思っています。

1回目(今回)は「銀の匙」感想。
2回目は「今日のできごと」

の予定です。

ただ予定は未定ですので。

今回はネタばれが<余談>にかかれてます。
結構衝撃的でした。
銀の匙」は荒川弘先生の作品。
言わずと知れた「鋼の錬金術師」の作者さんです。
銀の匙
今回はハガレンのようなファンタジーではなく
北海道を舞台にしたお話です。
酪農や畜産の話ですね。

小学校のころよめきちは「大きくなったら北海道で牧場開くんだー」とかのたまわっていました。
いまじゃただのぐーたら主婦ですよ。

私も主人公と通じるものがあったのでちょっと共感してしまいました。

まだ1巻しか読んでませんがたのしみです♪


<余談>
しってました?玉子って肛門から出るんですわよ!!