猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

集中力の限界@生チョコに挑戦してみた

こんばんわ(*'ω'*)

旦那が大きな声でわざとらしく
「あーーチョコレートたべたいなぁ」
といってきたのでチョコを作りました。

今回は手抜き。
キット使いました。
20160214_103715
用意したのはキットと生クリーム(室温に戻す)とたっぷりのお湯だけ。

まず湯せんでチョコと生クリームを混ぜながら溶かす。
20160214_104002
下のカレーは先日大量に作った名残です。
綺麗にしないと。

型にはめて粗熱を取る。
20160214_104553
(ラップをしてないと箱にくっついちゃうので)

粗熱を取ったら冷蔵庫で1時間以上冷やす。

冷やしたら好きな大きさに包丁で切る。
20160214_132455
生クリームが室温にもどしきれなかったせいかあまり固まってくれなかった( ;∀;)

ココアパウダーと砂糖をまぶして出来上がり!

20160214_133405
いろんな限界が来た・・・・w
最後と最初の出来の違いようw

これも手作りの醍醐味ですなw

ラッピングして旦那に献上しました。

中身はまだ見てないから喜んでたけど
きっと中身見たら「おいしくなさそう」って泣きだすんだろうなw