猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ドラゴンズドグマオンライン」@初期のレベル上げ

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

金曜の夜中、風邪気味の中「ドラゴンズドグマ」をやってました。

まぁ、相手は旦那。
咳がでる私に向かって旦那がコンビニで買ってきたのはこれ。
2015年11月14日 001
ジュース、夜食(バウムクーヘン)、栄養剤×2w

栄養剤を栄養剤で飲むという荒技を披露しました。

ちなみに私は今回始めた時、Lv.8のファイターでポーンがLv.5
旦那はLv.21のアーチャー、ポーンがLv.15(くらい)でした。

まず、私が
「次のメインクエレベルが高すぎていけない」
というと
「じゃあ、とりあえずクエストボードで受けれるだけクエスト受けて」
と言われました。

ボードクエストはだいたいリーダーのレベルにあってるはずなので
すんなりクリアできます。

そこから「ブリア海岸」でエリアポイント(AP)あげ。
サイクロプス&竜に見つからないように
モルト灯台に行ったりしていました。

アーチャー便利!
火力はないけど遠距離から攻撃できるし!
PSO2では「ドラゴンズドグマでいうアーチャーの職についてます)

そこからのテル村の近くの「サイクロプスラソン」。
地獄でした。

なぜかいうことをきかないポーンw
2015年11月14日 002
「回復優先」を選ぶと
Ran(ポーン):「従えません」w

意味ないよー!!
プリーストなのに!!
(回復や術を使う職)


かわりに私のレベルがLv.14、ポーンがLv.10まで育ちました。
いろんな装備ができるぅ!!

サイクロプスラソン」はレベルによりますが
1000近く経験値が入るし
テル村の人に話しかければまた復活します。

ただ強いので(Lv.12)要注意。
でも「ドラゴンズドグマオンライン」をするなら基本の動きが凝縮されてる
モンスターなのでLv.15くらいが適正かなー。
まぁ、「モンハン」でいうクック先生みたいなものです。

さて、ねるかー(只今朝の6時半)