猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「討鬼伝」プレイ日記@名前の由来。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ

今日はブログネタを消化したいと思います。

<動物につける名前の由来を教えて!>

今うちで飼ってる猫は
びーちゃん(ビネガー)と
ソイ君ですが
お気付きの通り「調味料シリーズ」です。

ビネガー=お酢
ソイ=お醤油

ですね。

そして、もうひとつ由来があって
クロノトリガー」のボスの
「ビネガー」
「ソイソース」
「マヨネー」
ともかけています。
(後で気づいた)

次、猫か犬が来たら確実に「マヨネー」になります。たぶんw


実家では犬を飼っていたのですが
初代は蘭(コナンの毛利蘭からとった)

2代目は「もも」
●●(私の本名)→蘭ときたら次は「もも」だろう、
という安直な考えでももに決定。

3代目はもらってきたのでもともと
名前は付いていました。
ちなみに「こゆき」です。

みんなかわいうかったです☆
今日も「討鬼伝」です。

今6章なんですが
6章の最後の鬼を倒したら
紫式部
紫式部が。

そして・・・
7章に突入
ばーん!

今回の装備!
6月11日の装備
箪笥あさってたら出てきましたw
武器はそのまま。
武器も確かあったはず・・・。

ちょっとさがしてみます。


ではーヽ(o´∀`o)ノ

新品PSV 討鬼伝
新品PSV 討鬼伝






ゲームプレイ日記 ブログランキングへ