猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ペルソナQ」プレイ日記@ドラえもんカフェIN渋谷!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)

先日、「ドラえもん」の声優ががらりと変わって
10周年ということを
スネ夫役の関智一さんがコメントをしてるのを
ツイッターで拝見しました。
あの時はやっぱり違和感がありましたが
10年もやっていると
違和感もなくなりむしろしっくりきますね。


そうそう「ドラえんカフェ」ができたそうです。

2015年2月17日(火)から4月5日(日)まで、「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記(スペースヒーローズ)」とタワーレコードがコラボレーションしたキャンペーンが開催されるらしいです。

タワーレコード渋谷店2階の「TOWER RECORDS CAFE 渋谷店」には、2月17日(火)から3月13日(金)の期間限定でコラボレーションカフェがオープンします。


【開催概要】
「映画ドラえもん × タワーレコード キャンペーン」
開催期間:2015年2月17日(火)〜4月5日(日)
■企画一覧
・映画ドラえもん × TOWER RECORDS CAFE
オープン期間:2月17日(火)〜3月13日(金)
時間:10:00オープン、22:00 ラストーオーダー
※混雑時は90分制。
※コラボカフェは、タワーレコード カフェ渋谷店のみ。

画像見ましたがなかなかおいしそうです、。
ドラえもんをかたどったスイーツなど!!

どんなのかは行ってからのお楽しみです★ 今回も「ペルソナQ」です。

いよいよ本格的に迷宮にもぐることになりました。

そしてマッピング開始!!
マッピング!!
やったー!!
世界樹の醍醐味マッピング!!
こんな感じになります。
マッピングその2
正直、世界樹よりも簡単ですが
余は満足じゃ!!

そしてf.e.oが出るようになってきます。
f.o.eはボス戦がない変わりのエリアのボス?みたいな存在。
やっぱり強いです。
そして「強敵」と聞いて
o。eに対して
やっぱりだまってなかった・・・ダラダラ━(il`・ω・´;) ━ダラダラ

もちろん美鶴により却下されてました。

そして美鶴が主人公がオルファスしか使ってないことに気づく。
ペルソナ3と4の主人公はペルソナの付け替えができ、
ペルソナを2つ以上もてる)

とりあえずエリザベスに訳をきくことに。

メインとサブ
↑これが本来の姿。
でも、ほかのメンバーは付け替え可能とのこと。

奥にあるドアについて美鶴が質問。
ハザマ
「ハザマ」・・・

ハザマ画像
ヒャッハーを思い出してしまいました・・・orz
(ブレイブルーのハザマ)

<余談>
今日、病院行くと息巻いてましたが
今日は休日で休みじゃん!
さらに明日木曜日で内科に行かなきゃ!
持病は金曜に回そう・・・。

【中古】ニンテンドー3DSソフト ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス【10P08Feb15】【画】
【中古】ニンテンドー3DSソフト ペルソナQ シャドウ・オブ・ザ・ラビリンス【10P08Feb15】【画】

愛のポチッとな♪

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ