猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ウルトラストリートファイター4」をやってみた@ピンクの醤油って?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)

最近、「ピンクのしょうゆ」がはやってるのを知ってますでしょうか?
ピンクの電話」ならでしってる!
という方の方が多そうな気もしますが・・・
(私の年齢がばれる・・・)

ピンクのしょうゆとはこんなものです!


ピンクのしょうゆ
こんなかんじのものです。

これは鳥取県の「ブリリアントアソシエイツ」という会社が作ったもので
テレビにも紹介されました。

ちなみにテレビというのは
朝の人気情報番組「モーニング・バード」です。
羽鳥さんの感想は「食欲うせる色だけど普通においしい!」
だそうです。

みなさんもおひとついかかが?

鎌田醤油さんの公式サイトから行けますよ^^
(ギフト用もあり)
http://www.kamada.co.jp/index.php?gclid=CjwKEAiAjNemBRCgp_vymcvVym0SJACRp_UZyNpAhtHDHUfDz7nh_H-S1fvp6liMA20O0lXb6iw4SBoCm-3w_wcB
今日は「やってみた」シリーズ。
今回は「ウルトラストリートファイター4」(以下ウル4)
の主人公・リュウを使ってみました。

ちなみにリュウというのはこの方です。
リュウ
一番使いやすい主人公の一人。

ちなみに私の格ゲー歴はそれほど長くなく、
最初、10年前に「ギルティギア」をやり、
今から3~4年前から「ブレイブルー」、「P4U」、「P4U2」をしてきました。
主に、アークシステムワークスの2Dコンボゲーが中心でした。

ウル4は今回触るので2回目です。
普段は好きなキャラを使ってるのですが
(ちなみにローズやジュリなど)
一応すべての基本として
リュウを・・・・ということになり
オンラインで旦那に特訓されました。・゚・(ノД`)
(オンライントレーニングというモードがある)

とりあえず「波動拳」を連続で出せるようにしよう、ということで
旦那相手にずっと波動拳をずっとやってました。

途中眠くて集中力がとぎれてきて
たまーにしかでなくなりました。

最後は旦那にフルボッコにされて
終わりました・・・。・゚・(ノД`)

くっそーくやしい!!
ということで、旦那がいない日中に秘密の特訓をすることにしました。

とりあえずリュウで「波動拳」を連続で出せるようになって
ほかの技もぶれなく出せるようにしたいと思います!!



<いいわけ>
私が弱いのはアケコンのせいです。
ずっとコントローラーでやってきたので
アケコンになれてないだけ!!

PS3★ウルトラストリートファイター4
PS3★ウルトラストリートファイター4

足のポチッとな♪

ゲームプレイ日記 ブログランキングへ