猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

最近の猫の様子

最近の猫の様子ですが、

下の子も上の子もあまり元気がないです。

昨日もご飯食べないし(2匹とも)

水のまないし(2匹とも)

不安な毎日でした。

かわりに、ねててもすぐに様子がわかるのは

ほっとしています。

(実家では寝るときははなされていたので)

f:id:cutandonichizyou:20210525105232j:plain

下の子は勉強の邪魔しにきいたり、ベッドでねてたりと

ぱっとみたかんじでわかるんですが

上の子は昼間はどうもベッドの下で寝てるようです。

なので下の子のように出窓でひなたぼっこしているわけでもなかったりするので

不安でした。

 

そして、うえの子が今日の夜中、

食べないうえに吐きました。

しかもい水ものんでない。

f:id:cutandonichizyou:20210525105413j:plain

なので、朝一で病院につれてきました。

あと、予防接種。

上の子が餌でつられてくるのもみて

上の子を捕獲、その後ケージにイン。

 

そして病院へ。

うちは目の前がふきぬけになっているので

すごい声が響く。

虐待してると勘違いされないよう

さっさと病院へ。

 

運んでる最中もめっちゃなく上の子。

ちょっとはやめについたのですがはいってみると

あいてた~!

というえわけでミーティングの最中におじゃまして

用件を伝えるとすぐ対応してくれたのでありがたい~。

 

よばれてはいると

とりあえず胸部レントゲンと血液検査を

(もう上の子のデフォw)

をとって少し待つとちらほら人がきました。

 

とりあえず待ってるとよばれたので

検査結果を聞くと

腎臓に結石?石?があり(去年も指摘されたらしい)

があってそれが悪さをしてるかもしれないけど

ご飯をたべないとか吐くというのには直接関係ないといわれました。

 

それより、

「慢性腎不全ですね」

といわれました。

もともと腎臓の数値が悪かったので

いずれはそうなるだろうな、と思っていましたが

いざ、なってみると・・・

 

上の子よ、下の子と一緒に私の老後の面倒を見ておくれ・・・