猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

また眼鏡をふむ

昨日も夜の10時にねて、

夜中の1時に起き、

少しとうららぶをしたあとまた寝て、

起きたら朝4時半。

 

とうらぶしながら猫と戯れ、

起きたのは5時過ぎくらい。

リビングに行くとグシャっとまたねがねを踏んでしまいました。

半年で2回目・・・。

こないだサイトで見たFGOキャラの眼鏡かけ、ガチでかったほうがいいのかも・・・

 

とりあえず、予備のFGOキャメロット限定眼鏡をかけてます。

これは今年のはじめにゾフがやった限定眼鏡なので

壊れたら替えがきかない・・・。

 

眼鏡は木曜以降に取りに来てほしい、ということだったので

金曜病院帰りに取りに行こうとおもいます。

だめそうなら、土曜かな。

 

眼鏡屋さんのとなりにあったマックがなくいなっていて、

店員さんにきいたところ、

「2月くらいに閉店して、7月からまたオープンする」とのこと。

マックを持ち帰りしようとおもってたけど残念無念また来週ー

 

そのあと、近くのブックオフによって

相変わらず大量買い

f:id:cutandonichizyou:20210412120319j:plain

ガチでぎりぎりでした(笑)

お札も小銭も使い話しました(笑)

帰りにコンビニで湊かなえさんの本を2冊かってきました。

f:id:cutandonichizyou:20210412122217j:plain

昨日届いた「極道主夫」

f:id:cutandonichizyou:20210412122327j:plain

正直、置く場所がばくて猫たちも戸惑い気味。

 

あと、実は、今日の朝、眼鏡を踏んずけたあたりから

精神的に追い詰められてたのか

希死念慮がひどいです。

今まではうまく付き合ってきたというか

ごまかしてきたというか

抑え込んでいたというか・・・

そんなかんじだったんですが

それがおさえこめなくなり、

とても怖かったです。

 

「猫たちを殺して私も死のうか」と考えたり、

手先が震えたり

(そうみえただけかもしればういけど)

今日は月曜だから怖い人(患者)がいるかもしれないからいけないし。

 

ほんと自転車乗るのが怖かったです。

何度意識を手放しかけたか・・・。

今は、ご飯食べて、薬ものんだし、

ご飯の貯蔵もあるのでだいぶ安心しています。

 

Twitterで知ったのですが今日は新月+気圧がさがっているようなので

体調悪いのかな、と推察しています。

明日は夕方くらいから雨がふるようなので

動けるうちに洗濯物とりこまないと。

(とはいってもまともに雨後めるようになるのは夜だろうけど)

 

では~