猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

毒親

こんにちはー!

 

昨日、母から電話があり、

叔父が集中治療室にはいったといわれました。

コロナではなく、肺炎です。

(PCRは何回もうけて全部陰性だったそうです)

 

正直、あまりおもわしい状態ではないらしく、

もしかしたら・・・ということもあるといわれました。

そのときに母からいわれた言葉。

「ちゃんと髪の毛してくれないとやだからね」

 

「ちゃんと」って何でしょうか?

ちなみにショートボブにしても

「もっと短いほうがかわいいのに」

という謎の価値観を押し付けられます。

もうこれ以上短くしたらベリーショートかスキンヘッドしかありません。

 

ちなみに今の髪形は、セミロングです。

でも、ストレスで脱毛癖がひどくて

前髪がおかしいかんじになっています。

 

美容室に行くのも苦手ですが

これにいついてきかれるのもいやなので

ほんとどうにかしたい。

 

ちなみに最近のストレス発散法は買い物です。

f:id:cutandonichizyou:20210208124924j:plain

ブランド物は買わないですが

本やらゲームやら・・・

やめようやめようとおもいつつつ・・・。

 

まあ、生きていくうえでの娯楽と考えれば

そんなに苦痛ではないのか・・・