猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

朝日・大学シンポジウム「声優学概論」をきいてきました!

14時半開演で14時前についたのですが老若男女でいっぱい・・・・。
ロビーは人・人・人(((( ;゚д゚)))
中にはジョジョの奇妙な冒険の「だが断る!」Tシャツをきていていて一人
「うぷぷ・・・(●´ω`●)」な状態に.。

第一部は
・プロローグ「舞」と「群読」
・「ことばで遊ぼ」
・「金庫破りと刑事」(作:オー・ヘンリー
・「グリスコーブドリの伝記」(作:宮沢賢治
・アニメーションアテレコ「小さなお届け物」

でした。
これは主催大学の生徒の方の作品と発表会でした。
日舞がめちゃきれいだったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

アテレコってこうやるんだなーと思ってみてました。
「ガヤ」ってほんとにガヤガヤささえるんだね。 第2部はおまちかね!!
声優さんの裏話やキャラの声をやってもらったりしてもらいました☆

出演してくれた声優さんは
杉山佳寿子さん(ハイジ、コロ助など)
古川登志夫さん(諸星あたる、ピッコロなど)
野沢雅子さん(孫悟空、悟飯、悟天、鬼太郎など)
直地勇志さん(ナレーション:秘密のケンミンshow、世界の果てまでイッテQなど)
松野太紀さん(金田一一アグモンなど)
伊倉一恵さん(槇村香、レニ・ミルヒシュトラーセなど)
森田成一さん(ティーダバーナビー・ブルックスJr.

豪華声優陣でしたε=ε=(;´Д`)
もうhshsしまくりでした。
お腹一杯でした☆

笑わせていただきましたよー。
最後の「サプライズ企画」ではにやにやしまくり。
即席「声優たちのクリスマス」という企画で
最後は紙吹雪を降らせたりいきなはからいも☆
満足した4時間半でした。