猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

「ブレイブリーデフォルト」プレイ日記 誰も知らなかったアニメにハマるきっかけたなった作品

こんばんわ(*・ω・)ノ

こんな記事を発見しました✩
゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

[アニメにハマるきっかけとなった作品]
 アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、アニメファンが選ぶ『アニメにハマるきっかけとなった作品 TOP30』を発表した。

 第1位には、科学と魔術という相反する設定が混在する世界観を描いたバトルアクション「とある魔術の禁書目録」およびスピンオフ作品「とある科学の超電磁砲」を含む「とあるシリーズ」が選ばれた。

【投票者のコメント】
『アニメを見なくなった自分を再びアニメ好きにしてくれた』
『友達に勧められてみたらはまってシリーズを全部見た』
『いままでにみたことがないような作品だった』
『SF設定で友情や恋もあり、とっても面白かった』
『とにかくキャラクターがかわいかったから』


 第2位に選ばれたのは、発行部数1,100万部を超えるライトノベルを原作にした近未来SFファンタジーソードアート・オンライン」。

【投票者のコメント】
『この作品並みの完成度を探し求めて今でもアニメを観てる。』
『話が進むにともなって成長していくキリトがかっこよかったから』
『こんなにワクワクしたアニメは初めて』
『剣と剣がぶつかり合う芸術、まさにソードアートがとても印象に残りました』
『戦闘シーンと、キャラクターの心情の変化に心惹かれた』


 そして第3位には、廃部寸前の軽音楽部に入部した高校1年生の4人+後輩1人を中心に描かれた学園コメディー『けいおん!』がランクインする結果となった。

【投票者のコメント】
『友達に勧められて深夜アニメを始めてみるきっかけとなりました。』
『CDやクリアファイルなどを本気で集めるきっかけとなったアニメだから。』
『本格的にアニメのライブに行き始めたきっかけ。CDも買うほどはまったのは初めて』
『初めて「信者」という気持ちを理解した作品』
『浪人してる時に見て、元気をもらった!!唯一、見てる時が心が休まる時』


 なお、4位以降は

4位:銀魂
5位:新世紀エヴァンゲリオン
6位:ONE PIECE
7位:美少女戦士セーラームーン
8位:涼宮ハルヒの憂鬱
9位:黒子のバスケ
10位:CLANNAD

という結果となった。(※11位~30位はキャラペディアにて掲載)


 また、アニメキャラクター事典「キャラペディア」では、サイトにて同ランキングの「男女別ランキング」および「世代別ランキング」も発表している。
当たり前だが、男女別・世代別ではそれぞれ全く違う結果となり、各ランキングを比較してみるととても興味深い結果となっている。
☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
2ch速報より

私は漫画からで「幽遊白書」ですね。
知り合いの家で発見し
読みあさってるうちにはまりました。
初めて買ったCDもたしか
「アンバランスなキスをして」
だったはずです。

アニメはほとんど禁止という
厳しい家に育ったので
深夜アニメはもちろん
まともに見たのは「ドラえもん」とかくらいです。

大学に入って自由な時間ができたんですが
田舎に住んでいたため
深夜はほとんど砂嵐・・・。

そしてそんな時であったのは
フルメタル・パニック ふもっふ?」
です!!
ボン太くんがかわいいー!!
なのにメインの「フルメタル・パニック」は見たことない(笑)

【中古】【アニメ】フルメタル・パニック? ふもっふ 限定版 5巻(DVD)【中古】afb
【中古】【アニメ】フルメタル・パニック? ふもっふ 限定版 5巻(DVD)【中古】afb
諸事情により5巻のみ(みつからなかっただけ)

今日も「ブレイブリーデフォルト」です。

今回はメインとサブを同時に進めました。

メインは「ルカルサ」を倒しました。
画像は割愛します(同じだからネ)

サブクエストは「吸血鬼」のアクタリスクをとるべく
6つのキーストンを探す旅に出ました。
ゲットです。とりあえず2つ・・・・。

戦ったドラゴンたち。
「ジャバウォック」
ジャバウォック
みきれてる・・・

「サラマンダー」
サラマンダー


ダイエットをするイデア
「明日からする」というイデアに対して
アニエスが・・・・
ダイエット
いろんな意味で耳が痛い・・・・。

【中古】[3DS]ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY(20121011)【楽ギフ_包装】【RCP】
【中古】[3DS]ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY(20121011)【楽ギフ_包装】【RCP】