猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も朝から病院

今日も朝から病院でした。 雨が降るとの予報でしたが 湿度だけが高く、曇ってました。 結局途中で降られるのが嫌でバスで最寄り駅までいきました。 バスは少し遅れてきて晴れた日なら 満員ではないのに結構人がいました。 バスより自転車の方が早いので私が…

明日は大雨みたいですね。

明日から週末は全国的に大雨らしいのですが 明日は精神科なんですよね。 帰りに降られるのはいいけど行きに降られたら風邪ひいちゃう。 病院自体は最寄り駅の真ん前なので その時は傘いらないけど毎回薬局(病院の1階)で 気づいてまた病院に戻るって何回か…

ゲリラ豪雨と雷

今日はジムの予定でしたが 行く直前にゲリラ豪雨と雷が! 行く気満々で朝から着替えて過ごしていたのに (ぼーっとしてただけだけど) いざ行こうと思って支度をしてたらザー!!っと音がして 雷が鳴って・・・。 ゲリラ豪雨がくるとはニュースでいってたけ…

茶トラを動物病院に強制連行

今日は早めに起きて (といっても9時) 茶トラが来るのを待っていました。 茶トラを捕まえるのは簡単だけど どこにいるか(茶トラは安心できる基地を3つくらい持ってる模様)わからないし もしみつけてもベッドの下に逃げられたら終わりだし (ベッドの下手…

久しぶりの大学病院

今日は久しぶり(たぶん約4か月ぶり)の 大学病院でした。 大学病院は予約してても予約した時間に呼ばれることは 少ないのでだいぶ覚悟していきましたが なんかあっさりよばれました。 で、ガン検診と内診。 がん検診って無理やり組織はがすから気持ち悪くな…

今日はジムをキャンセル

6/25日分のブログです。 特に毎回同じような日々を送ってるので特にびっくりすることはないですが見ていただけると幸いです。

今日は母が来る・・・予定だった

昨日(6/24)分のブログです。 日中すごく寝たので深夜のテンションでお送りいたします。 今日(6/25)分は予定通り19時に上げます。 (※結構怒りに任せて書いてるところがあります)

今日はなんかいろいろ届いた

今日は12時からカウンセリングで 昨日の夜はなかなか寝付けなかったので ダメになるクッションにダメになる枕をもっていって寝たら 秒で落ちました。 朝まで記憶がないです。 少し早めに出たので近くのマックでシェイクとかのんでたら そのうち時間は溶ける…

朝から動いてた

今日は朝から病院に行ってました。 (普通の人は朝から活動します) まあ、定期の病院なので血圧はかっただけですけどね。 そして薬局へ行ってコンビニで買い物してかえってきました。 茶トラもついでに動物病院で半年に1回の検診を受けさせようとしたら 察…

今日はあまり勉強してないなぁ

やったことといえば課題のドイツ語、 文字練習①②だけ。 あとはダメになるクッションでダメになってました。 夕方、整骨院に行って雨に降られながら 帰ってきたくらいで・・・。 なのでご飯食べたら 茶トラのお腹の誘惑を振りほどき 漢字と(久しぶりに)数学…

今日は夕方からジムの日

普段は昼過ぎからジムですが暑くなってきたので 夕方に時間を変更しました。 ですが夕方まで何もたべない、ヨーグルトだけ、というのはきついので スーパーにいってきて食材を買ってきました。 自転車から降りてエントランスを抜けて エレベーターをまってた…

黒字だそうで

今日、銀行でつみたててる分と株の配当についての電話が来て どうも黒字らしい。 まあ、たいした利益ではないけどコロナ禍のなかで 投資して半分くらい持ってかれたのにくらべればだいぶうれしい。 それはそぅと、英検の結果ですね。 落ちてました。 昨日か…

ドイツ語終了!

ドイツ語は続くよどこまでも(本文とは関係ありません)

いい天気なのにジムしかいかない引きこもり

毎回だけどジムはつらい

特に何にもない日

だいぶ通常営業になりました。

整骨院のみの日

読みものに夢中になってこんな時間になってました。 ごはんまだたべません。

今日もとりあえず何にもない日

生きてます。

今日は穏やかな日

やっと日常が戻ってきた。

今日のこと

とえうあえず、今日のことです。

あるようにがんばるブログ☆

漫画に熱中してしまい更新が遅れました。中身は・・・あるように努力はしますがこうご期待☆(まだ書く前です)

少し進化して寝た後でふりかえってみるとまたよくわからないことになってます

2時間ほど浅い睡眠がとれました。 なので基本はまだまだ脳は躁転して体は疲れてる状態なので誤字脱字が普段よりひどい場合があります。(まだ本文書いてない) ですが少し進化しました。 あと、1000文字超えたので覚悟してください。(書いたのち加筆)

本日2回目の「観念奔逸」ブログ

本日2回目の観念奔逸ブログです。また、書く内容は決まってません。(まだ本文書く前)諸事情により今回も誤字脱字が多いかもしれないことをご了承ください。 19時にもちゃんとしたブログを上げる予定です。

夜中の戯言

夜中にかいてます。なので誤字脱字が今以上ひどいかもしれないということ、あと今現在体が休めましたが眠れてません。何を書くかは今時点ではほとんど考えてません。 19時の更新はいつも通りする予定です。

母襲来

今日(6/10)日分のブログです。 昨日(6/9)分は朝9時半に投稿しましたのでお暇&興味があれば読んでもらえるとたいへん励みになります。(ただし昨日の分は中身がほぼないです)

昨日(6/9)分ブログ

昨日(6/9)分のブログです。 今日(6/10)分はいつも通り19時に投稿します。

雨の日

今日は雨が降る予報だったので 家にいとこうかと考えましたが ずっと家にいるのも精神衛生上悪いかと思って 整骨院にいってきました。 その前に漢検のテキストを発掘したので ずっとそれをやってました。 書き写すだけだけど 文字を書くのもパソコンで打つの…

今日はどこにもでかけてない。

今日はどこにも出かけてないし ウーバーイーツもたのんでません。 えらい! しかも今日は自炊しようと思ってます。 まあ、簡単な料理ですが。 なんだかお腹がすいてきました。 今日はご飯食べて片付けをしたら 授業を聞きたいと考えてます。 もちろん推しが…

雨が降りそうで降ってきた

朝から雲行きが怪しくて 今にも降りそうな雨でしたが 正午過ぎに食材を買いに行くために外に出たら ぱらぱら降ってました。 急いでスーパーに行って買い物して買ってきました。 ヒル〇ンデスのダイエット特集みながら (ちょっとカロリーの高い)プリン食べ…

気圧のせい?

今日は一日体が重くてダメになるクッションでゴロゴロしてました。 気圧ではないとは思うのですが 昨日で英検が終わったから気が抜けたのかな? よくわからない。 とりあえず、ご飯食べたらドイツ語なりいろいろしようと思います。 今日はもう何もする気にな…

英検いってきました。

朝8時に起きて黙々と支度をして 自転車にのって最寄り駅へ。 日曜の朝早くなので駐輪場ががらがらでした。 場所は定期で通っている病院の乗り換え地点。 そこまで鈍行で15分くらい? その間に気付いたこと・・・筆箱忘れた。 昨日用意はしてたけど、受験票、…