猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

猫談議に花が咲く

今日は午前中病院、午後は整骨院でした。 午前中ぼ病院の帰り道、100均によって やっと修正テープを買いました。 あと割りばしも。付箋は我慢できた! えらい! スーパーによって魚や焼き物をするときに使う アルミホイルみたいなのを買って茶トラのまつマン…

お腹がすきました(パート2)

今朝からほとんどご飯を食べてないので お腹がすきました。 (現在17時半過ぎ) 朝からアイスの実しかたべてないんです・・・。 あ、今アーモンド食べました。 アーモンドって意外とカロリーあるんですよね。 お腹膨れないのにいっちょ前にカロリーあるから…

おなかがすきました

えー本日2度目のブログです。 (下書き消えました) 30分以内に書く予定でアニメ流しながら書いてたら なんか不具合がおこり、予約投稿ができなくなり 下書き保存したはずなのに なぜか消えてたという悲劇。 そしてアニメ2つ目突入。 もうやだー。フリーライ…

日が長くなりましたね

今書いてる時点で18時前なのですが まだ明るいです。 1か月前はもっと暗かった気がします。 なんか季節と体感があってない気がします。 今はんまんか17時くらいに思えてしまいます。 1時間の時差。 私はもしかしたら日本じゃないどこかで暮らしているのかも…

やっとやっと・・・

今日はやっとが2つあります。 1つは大学から印刷教材が届いたこと。 中身は試験が2つ、教材が1つ。 前回ドイツ語を落とした上に 新しくドイツ語が始まるので いろいろ方針転換があったのでしょう。 最初から動画をみなければいけません。 うおー!!時間がな…

雨に日はだるい

今日は全国的に雨だそうで 私の住んでいる地方も雨でした。 雨の日はだるくなったり頭が痛くなったりしますが やっぱりそうなりました。 今回は頭痛はなかったですが だるくて茶トラと一緒にダメになるクッションでダメになってました。 BGMは「攻殻機動隊」…

この間あったちょっと怖い話

基本的に私は知らない番号にはでません。 でも最近のスマホは頭がよくて 登録してなくても相手がだれか通知してくれる。 すごく便利。 ある日、だれからともわからない電話番号から電話が来た。 普段ならとらないけどその時はなぜかとった。 相手は 「〇〇さ…

カウンセリングと整骨院

今日は午前中カウンセリングでした。 1か月ぶりに先生とありました。 この間の小旅行にいかなかったことや 成績のこと、数学ができないなどいろんな話をしました。 次もちゃんといけますように。 帰ってきたら11時過ぎでそこから ドイツ語のテスト計3つに課…

ちょっと今から頑張ります

雨が降っていて体がだるかったです。 眠たくてダメになるクッションでダメになってました。 雨の日はダメですね。 雨は好きですがこういうところは苦手です。 あと、洗濯物干せないところ。 そういえば、とうとう電気代が2万を超えました。 1人と1匹暮らしで…

久しぶりの実家

数えると今年の頭から言ってなかったし 元気な父をみるのは久しぶりだった。 1泊とかでなければ1か月に1回くらいは顔を出したいと思っているけど 私の中の悪い私が「やっぱり両親は悪者だ」という。 本人たちは悪気がないのがたちが悪い。 今日は父が14時…

雨の前のジム

昼過ぎ(15時くらい)から雨が降る予報だったので 大丈夫だろうと思い、日程をずらさずいってきました。 やっぱり「ファーストフード多すぎ!」と怒られましたが 体重は減ってました。 最近あんまり食べてないもん。 (今日もチヂミを食べただけ。今もそこま…

テレビと冷蔵庫が来たらどっと疲れた

今日、新しいテレビと冷蔵庫が来ました。 テレビはずっと真ん中に1本柱(?)があるタイプのみだと思っていましたが 私が買ったのは左右に支柱があるタイプで結構大きなテレビ大なのですが のらなかったので床におかれました。 私の選択肢としては二〇リで買…

今日はアクティブ

いつもはひっきーで病院、ジム、薬局、スーパーくらいくらいしかいかない私が 県の端から端まで移動しました、 乗り換えは計3回。 所要時間は1時間くらい。実家の方が遠いけど 運がよければ1本で行けるのでまだましかとい思います。 (バスを乗り換えに含め…

すっかり忘れてました

普通にブログの更新忘れてました。 頭痛ということでここはこのブログのファンの皆様には 一つご容赦を。 (ファンなんていないと思います by茶トラ) ということで勉強を一時中断してブログの更新をしてるわけでございます。 とはいっても今日は一日頭痛と…

ひさしぶりの整骨院

諸事情で(たいした理由ではない)整骨院に1週間ぶりに行ってきました。 先生に背中を触られた瞬間 「ちょっと凝ってますねー」っていわれたあと 腰の下らへんをおされたら 「いたい・・・」 と思わず声が出てしまうような痛みが 押すたび押すたびいってしま…

久しぶりに体調がよかった日

体調がよかったですがすごく眠かったです。 昨日寝れなくてダメになるクッションで茶トラとダメになってました。 でそのまま寝落ち。 よほど疲れていたのかすぐに夢もみなかったです。 ベッドを変えたいのですが、さすがにテレビと冷蔵庫をかったのに ベッド…

まだ頭がぐるぐるする

めまいとは違いますが 頭がぐるぐるします。 体調不良があるときはだいたいこれなので たぶん、体調が悪いんでしょうが長く続きすぎです。 歩くのが怖いので外にでれません。 スマホを見るとさらにひどくなるので 今日は本当におとなしくしておきたいのです…

結局行かなかった家族旅行

私と両親(特に父親)との仲はだいぶこじれています。 特に父親とはまったくしゃべりません。 母親とはおおむね良好といいたいところですが 私自身思うところがいろいろあり あまりうまくいっていません。 (多分母親は気づいてません) そんな親子関係で茶…

昨日と今日の話

昨日は温度差でひどい頭痛でした。 今(14日・早朝)も痛いです。 結構早めに寝たんですが(たぶん23時くらい) 何度も目が覚め寝た気がしません。 頭痛の原因は寒さのほかに ストレスという原因も考えられます。 今日昼過ぎ、両親に拉致られます。 行先は温…

電球が合うのにつかなない現象になんと名前をつければいいのか

朝から四苦八苦しながらつけた電球。 内部とも接続したのにつかない。 これは本体自体が壊れてるのではないだろうか。 かといって父が部屋に来ると部屋を嘗め回すようにみて 吐き捨てるように 「汚い!」 という。 私だって好きでこんなに汚くしてるわけじゃ…

ブログ書くの忘れてた

何をしてたわけでもないですが ブログ書くの忘れてました。 昨日の生放送とおまけを見て ドイツ語の聞き取りしてたら推しが2回少しの時間生放送していたので みたことが原因でしょうか・・・。 ちなみに猫の妨害にも会ってたので まだご飯食べてません。 お…

ジム100回目

今日、トレーナーに 「今日でこのジムきて100回だよ」 といわれました。 1年半近く通ってるけどそうなwんだー、って思いました。 今日は〆のスクワットはなしで 股関節伸ばしました。 昼過ぎに行ったのですが 室温21度あったらしくてそりゃパーカーきていっ…

今日はうれしいので金目鯛の炊き込みご飯です

今日は漢字検定2級の合否発表でした。 結果は合格。 なので前に無印で買った金目鯛の炊き込みご飯の素を使ってご飯を炊いてます。 そんな、金目鯛を買えるほどの財力と包丁さばきは 悲しいことに持ち合わせてません。 おかずは・・・なんていっていいのかわ…

自己嫌悪

今日のカウンセリングは休みました。 なんかだるくて。 電話したらきついお受付の方が出て 「当日キャンセルは・・・」 といわれたので 「すみません!”」 といって電話を切りました。 事務の方も仕事だろうけど もう少し言い方あるだろうに・・・。 追い打…

久しぶりのジム

1週間嫌い前からやすんでいたので 久しぶりのジムです。 今日は暖かったのでTシャツにパーカーでいきました。 ぽかぽかしてて気持ちよかったです。 相変わらずしごかれました。 毎回最後のスクワットはききます。 帰りにスーパによって昼ご飯を買ってきまし…

美容室問題&髪の長さ問題

昨日は母の愚痴でしたが 今日も母の愚痴です。 母は女の子でも髪の毛はショートと思い込んでる。 考えてみれば叔母(母の妹)、母方祖母も髪はそんなに長くなかったし(今もだけど) 本人(母)自身もショートからウルフカットの間くらいの短さ。 そんな母な…

テレビ&冷蔵庫問題

朝までゲームしてました。 セーブデータみたら2月1日でした。 1か月以上触ってないのか・・・。 まあ、触れない理由としては 忙しいのと時間がない(一緒)のと一番のネックとしては テレビのHDMIケーブルをさすところが2か所しかないこと、 薄型ではないの…

午前中以外は充実した日

午前中は寝てました。 昨日、0時過ぎまで推しが生放送をしていたのできいていたら 朝起きたけどダメになるクッションで二度寝をキメたら 悪夢をみました。 まじ怖かった。 夜中とか夕方とかだったらもう泣いてましたね。 そこからスーパーに行って夕ご飯の材…

今日は(定期の)病院

昨日はほとんど寝ていたのですが 今日も午前中は眠たくて。 でも病院にいかないとヤクが切れるのでいかないといけません。 先生と話し合い、夕食後の薬が30ミリから15ミリに減りました。 ほかにもいろいろ飲んでるし 先生とも長い付き合い(それこそ黒猫や茶…

睡眠欲爆発

私は食欲以外の三大欲求がかけてることが多いのですが 今日はすごく眠かった・・・。 ダメになるクッションが悪いとか着る毛布が悪いわけではなく 普通に冬季鬱だと思います。 あんだけ寝たのにまだ眠い。 あくびばかりでてなにもできません。 眠すぎて目が…