猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

簿記苦手掃除苦手

まあ、前からわかってましたが簿記苦手ですね。 なんでやってるのか? 数学とは違ってやらないといけない理由はない。 最初はただの興味本位でした。 母が会社を設立するとき 簿記3級・2級の授業をうけたらしいんですね。 (コロナ禍前) 試験は受けなかった…

少し真面目な日

今日は少し真面目な日でした。 午後からだったけど簿記やって漢字少しやって 数学も早くやらないと中学数学どころか 連立方程式沼からでれそうにないので 少し頑張ります。 漢字はぱらぱらとみて 読めないかけない、意味わからないなので もう丸暗記すること…

珍しい日

おとといの今日なので朝7時過ぎから起きてました。 とりあえず、仮面ライダーとかプリキュアみてました。 ドンブラザーズ、最終回でしたが 途中でお腹す行き過ぎたのでスーパーにいって ご飯を買って帰ってきました。 ドンブラザーズは録画しておいたので食…

ひきこもる

今日も引きこもってます。 結局昨日は朝まで眠れず 午前中、ずっとうとうとしてました。 ねてはいるけど夢を見ているので たぶんちゃんと寝れてない。 寝れてないとパニック発作を誘発するので 今日はいつも以上に大人しめに過ごしました。 でも、ドイツ語2…

ずぅーと寝てた日

毎回これですが雨の日は体は重い。 朝から死んだように寝てました。 しかも夢付き。 しかも超長いやつ。 なんていうかいろいろめちゃくちゃだし お腹すいたし頭痛いし今日眠れるかな。 まだ眠れそうだし。 しかも母親から電話があって・・・ 文句言われまし…

寝る日

今日もよく寝ました。 本当に冬季鬱は嫌ですね。 というかダメになるクッションが悪いのかな。 というかまだ眠いです。 お腹は微妙に空きました。 かといって昼間はココイチのカレーを食べたので もう1食デリバリーというのは気が引けるというか。 (なんで…

今日は猫の日

今日は猫の日ですね。 Twitterでは猫まつりが開催されていて タイムラインが猫だらけです。 私も例にもれず参加していますが 昨日から茶トラの遅い反抗期(カメラを向けても耳だけこっちを向く) をされているのでなかなか顔が撮れません。 でも・・・隠れて…

今日もだるくて眠い

病的なほどではないですが だるくて眠いです。 とりあえず無心でやれるボールペン字をずっとやってました。 そして1冊やり終えてしまった(ふつうは1か月くらいかかる) 昨日届いたドイツ語も放置してるし 昨日は数学しかしてない。 簿記も1か月後に受けるつ…

結局何もしてない日

朝、内科の病院(定期)にいったら すぐ呼ばれすぎて看護師さんに 「脈走ってますねー」 っていわれて先生からは 「死なないでよー」 っていわれたけど私そんなに死にそうな顔してたのかな・・・。 たしかに急いできたから息も切れてたし 心臓もばくばくして…

ひさしぶりの何もない日

今日は久しぶりの何もない日でした。 ですが、寝てはいません。 眠いけど。 朝から「人間にとって貧困とは何か」を視聴して午前中は終了しました。 ひるご飯は簡単に作って食べましたが意外と腹持ちが良くて 今(18時前)でもそこまでお腹がすいてません。 …

ジムに行ってからの私

ジムに行ってスーパーによってからの私。 さっきまで寝てました。 まさかの寝てた。 ありえない。 ドラマ垂れ流しながらダメになるクッションでダメになってました。 もうダメダメ。 紅茶飲んでご飯食べて(またマック)少し勉強したいとおもいます。 今日あ…

忙しい日々になりそうだ

今日は大学の成績発表の日。 事前に裏技で3教科は落としてるのを確認済。 まさかの倍以上おとしてました。 まあ・・・とりあえず、履修届は落とした科目と面接授業をうけたいと考えてます。 いま、面接授業について問い合わせ中なのでどうなるかはわかりませ…

都会までいってきました

私は地方都市の田舎に住んでます。 車は免許がないのでなれません。 普段の移動は自転車。 駅から住んでるとこまで15分くらいかかります。 駅は準急や快速までしか止まりません。 (特急はまらない) そこから乗り換えも1回して大都会までいってきました。 …

なんにもしたくなーい

なんにもしたくなーい。 今日は午後忙しかったので やる気も気力もないです。 13時だと思ってジムに行く ↓ 14時だった ↓ やよい軒でご飯を食べる ↓ 勉強できるようなもの持ってきてないし暇 ↓ お金がないので少し離れた銀行でお金をおろす ↓ 駅前のベンチで…

ジムがなかった日

今日ジムだと思って眠い目をこすりながらいったら まさかの定休日でした。 トレーナーいなくてよかった。 恥かしい思いせずに済んだ。 帰りはドッと疲れが出たのでスーパーでお寿司(ちょっといいやつ) を買って帰りました。 そしてまたダメになるクッショ…

寄ってくる猫

今も膝の上に猫がいます。 さっきまでキーボードの上で寝そうになっていたのを 慌てて抱き上げて膝の上に卸しました。 さっきも整骨院からかえってからすぐ 机の上でくつろぎだしました。 膝の上にいられるとキーボード打ちにくいんですいよね。 かといって…

漢検終わった!

朝は7時に起きました。 最近寝つきがいいのですが今日はけっこうすっきり起きれました。 いつものヨーグルトをたべてぼーっとソシャゲ周回。 (勉強しとけ) 時間になり慌てて出てました。 都会はやっぱり都会だなぁ。 試験会場に着いたらもう説明が始まって…

猫の譲渡会

猫の譲渡会にいってきました。 5匹くらい猫ちゃんがいました。 黒猫もいてすごくかわいかったです。 私としては白黒ネコが気になりました。 おもちゃへのくいつきもいいし 毛づやもよくて。 (ほかの子もかわいかったけど寝てたり緊張してたりでうまく遊べな…

試験2日前なのに

試験2日前なのにやる気でない。 まあ、いつものことですね。 そのうちやる気が出ると思うので気長に待ちます。 とはいってもあと2日しかないのですが。 明日は譲渡会だから半日以内には帰ってこれると思うけど いつ帰ってこれるかなぁ。 夕方までには帰って…

寒かった

今日は夕方から母とご飯を食べてきました。 いつもの通り焼きサバ定食でした おかずの大豆ミートとピーマンの炒め物がおいしいんですよね。 今日は朝から少し頑張ってドイツ語と英語を途中まで進めました。 行く前で漢字検定の勉強をしていました。 漢字検定…

久しぶりのカウンセリング

朝超眠かった。 10時半といつもより遅めのスタートで 先生とも「今年会ったの初めてじゃないですか?」 「そうなんですよ。去年の暮れに風邪をひいてなかなか咳が引かなくて」 という話から親のこと、茶トラのことなどいろんな話をしました。 「今年も温泉旅…

今日はうまくできた。

今日は午後早いうちに起きれました。 午前中に起きれなかったのが悔やまれますが まあ、英語以外はできたのでよしとしましょう。 (ご飯食べたらやるつもりです。たぶん) でももう腰が痛くて。 冬期鬱で何いもできなかった分頑張ったからかなぁ。 でも、明…

今日はまだまし

今日は午前中に起きれました。 といっても11時半くらいですが。 やる気はそこそこあったので ドイツ語やら簿記やら漢字やらやりました。 絶好調とまではいかないけど 昨日より全然まし。 あまり眠くもないし。 でも今日はここまでかなぁ、と思っています。 …

今日も今日とて眠い

今日も眠いです。 昨日よりは早く起きたのですが やっぱり午前中には起きれませんでした。 とりりあえずのんでるサプリをやめてみます。 なんていうか寝れないときと寝れるときの差が激しすぎて 自分のことながらとてもつかれます。 外に出ていく元気はなか…

今日も寒かったですね

今日も寒かったですね。 コンビニとベランダしか外にはでてませんが。 暦の上では立春なのに・・・。 おととい(昨日ではない)恵方巻食べたのに。 そういえば、今日はまだですが 今週は1日1回親と話してました。 すごくどうでもいい話だし 私のこと甘く見…

病院にって来た

2週間ぶりの病院です。 先生にバレンタインデーのチョコを差し入れました。 毎年差し入れしているんですけどね。 お返しは期待してないし いつもお世話になっているお礼です。 帰るまでに100均と郵便局とドラックストアによったら エコバックがぱんぱんにな…

今日も眠い

冬期鬱には過眠があるといわれいるので戦々恐々としています。 あと炭水化物の過剰摂取。 これはいつもか。 今日はなんにもないとおもっていたら 実は歯医者さんで朝に気付いていそいでいってきました。 病院が近いっていいですね。 精神科もちかいとこがい…

やる気スイッチはどこ?

ここ数日、私のやる気スイッチが行方不明です。 睡魔と一緒に行方不明です。 (今は少し眠い) やらなきゃいけないこと、優先度が高いタスク、 やる気が出ません。 ここ最近なかったのですが なんかやる気が出ない。 とりあえず、整骨院いったりスーパーに行…