猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は早い時間にお届けです。

今日は早い時間におとどけです。 なぜかというと特に意味はないのですが 昨日ブログ書けなかったので早めにってかんじです。 今日は6時過ぎに置きました。 あんまりねてませんがテンションは若干低めです。 さっきまで簿記をしてましたが 今は休憩してFGOフ…

今日は病院DAY

今日「も」? とりあえず精神科に行って整骨院にいって・・・。 暑すぎました。 精神科からかえってきたらへとへとになっていました。 整骨院までねてました。 暑いと疲れますよね。 いいかげん机がほしいです。 あとやっとソファが届きました。 運ぶの大変…

歯医者

今日は1か月ぶりに歯医者にいってきました。 そのあとスーパーによってきましたが 暑い! 自転車で10分もかからないとこですがまとわりつくような暑さで。 ねこたちのためにずっと冷房はつけっぱなしなので 今月の電気代が怖い・・・。 猫カフェにひらいて猫…

うはっ!

ツイートでもつぶやきまhしたが ジムの時間を1時間間違えました。 出る時間までスマホをいじっていたら スマホの表示に「予定の時間になりました」という表示が。 真っ青になりましたね。 着替えてたのでそのまま出れるんですが やっぱり12分くらいかかるし …

かわいいが渋滞してた

ついさっきまで机の上で猫が入れ替わり立ち代わりいました。 普段机の上がきたないのでマザーボードの上にキーボードを置いています。 なので普段スペースが空いてるところには 猫が座ったりくつろいでることが多いです。 (ほかのとこでやってほしいけどま…

だらだら

最近だらけすぎてます。 昼過ぎまで寝てるし (猫の餌は一度7時ごろに起きてあげる) そのままうだうだしてるからなにもできていない・・・。 毎日反省することばかり。 というか反省しかない。 こんなんだから夜寝れないんだよな。 なので今から少しべ勉強…

今日はジム

今日ジムに行くために用意してたら 黒猫がさみしいらしくずっとついてきました。 (茶トラはベッドでお腹出して寝てました) ジムへ着いたらトレーナーの様子が変。 運動してたら 「すみません、今日どうも腰をやっちゃったみたいで・・・」 といわれ「ええ…

ひきこもりDAY

今日も今日とて引きこもっています。 コロナが怖いからではなく・・・それ以上に用事がないからです。 ごはんはモスの新商品をいただきました。 やっぱり個人的にはエビのやつがおいしくて好きです。 夕ご飯はたぶんカレイの干物をもらったのでそれかなぁ。 …

駅中のスイーツ店

今日は用事で実家までいってました。 ここのところ頻繁にいってましたが 今日で終わりになりそう。 あとはまあ月1くらいで顔をだせばいいかな。 実家から夕ご飯をわけてもらって かえってきました。 帰りにエキナカのスイーツ店でいくつか甘いものを買ってき…

今日はジム

今日はいつもいっている昼ではなく 夕方に行ってみました。 そしたらよけい汗がでたらしく (トレーナー談) めっちゃ冷えました。 外に出たら暑いのでまた汗かいて 帰ってから着替えました。 黒猫が膝からどかないので 足がいたくなってきました。 それをさ…

今日はがんばった

昨日は1日中猫がいてパソコンにさわれませんでした。 今日は黒猫は押し入れ、茶トラはベッドにいます。 (黒猫は最近押し入れが好きなようです。毎回無理やり開けるので今は開けっぱなしです) 机を決めたんですが問い合わせると2人以上でやってくださいと言…

今日は外に出た

今日は2日ぶりに外に出ました。 買い出しして帰ってきただけですが。 あと昨日中に机を決めてきました。 ちょっと無理をしましたが納得のいく机を買いました。 1週間くらいで届く予定です。 片付けをしてちゃんとくみたてらてられるだろうか・・・。 そうい…

今日もひきこもりDAY

いつものことなんですが(笑) 3連休ということで、私にはあまり関係ないけど なんとなく外に出たくないので部屋にいます。 飲み物がなくなりそうなので買いに出なければならないけど。 そういえば、母親からの電話で 「さっさと机かいなさい」といわれたの…

今日はなにもしない

今日はなにもしないと宣言した今日の朝。 本当に何もしませんでした笑 さっきまで寝てました。 今日寝れるのだろうか。 結局この時間になってなにもしていないことに 罪悪感を感じてそわそわしています。 でも、ゲームのデイリーをこなす方が私にとって重要…

まだきまらない机

今日は病院(精神科)にいってきました。 先生に「普段何しているの?」 ときかれたのでカウンセラーの先生と被るような話をしたら 「それはよかったね」 と喜んでくれました。 「今、こたつでやってます」 という話をしたら驚かれました。 まあ、そうですよ…

ちょっと考えていること。

このあいだ、部屋を掃除してそこそこきれいにしました。 まだまだごみを出したりしないといけないけど 少し片づけたら机を置けるくらいの広さができました。 さっきまでこたつでスマホをみていたのですが やっぱり股関節が痛くなるのと腰も痛くなるのがいや…

明日も雨?

今日は曇っていたのでシーツを午後に干しました。 そのあと、整骨院に行こうと外に出ると 雨が降ってました。 帰るときはやんでいたのですが 行きは傘がないと濡れるくらい降ってました。 帰りはそのままスーパーにいって できるだけ長期間保存ができるもの…

夜中って悪い方に考えがち

昨日の夜、案だけ動いたのに (ジムと整骨院にいっただけ) 夜眠れなくてたぶん1時過ぎまで起きてた。 そんなとき考えるのはたいてい悪いこと。 昨日は座椅子を買ったけど買わなきゃよかったと (よけいなしかもどうにもならないこと) をずっとぐるぐる考え…

遅くなりました

毎週恒例、月曜日のウイークを夢中で やっていたらいつの間にか時間がたっていました。 今はタブレットに手を伸ばしたいのをがまんしてやってます。 (そこまでしてブログを書く意味が分からないけど) 今日はジム行って整骨院にいってとなかなかハードでは…

投票に行く

今日はちゃんと投票に行ってきました。 前回は無理して投票に行ってヘロヘロだったけど 今日は大丈夫でした。 投票所は目と鼻の先だけど暑かったのもあってか 帰ったら爆速で寝てしまいました。 おきたら17時過ぎでした。 膝の上にねこがいるのでどかせませ…

明日は選挙

明日は選挙ですね。 私はよっぽどのことがないかぎりいってきます。 土日は海外ドラマをとくみることが多いんですが(吹き替え版) 毎回一気見するくらい面白いです。 ネットフリックスやアマプラでは字幕で みててるけどなにいってるかわからない・・・。 …

うれしいしい知らせ

今日は13時からジムに行ってきました。 ジムでは狙撃事件の話をして なんか今までよりきつい動きでした。 そのあと原稿に行って振り込み スーパーによって帰ってきました。 疲れた。 動きたくなくて濡れたからだでいたら頭痛くなってきました。 でもそのあと…

まだ頭が痛い

昨日から続く頭痛は今も続いています。 ごはんたべたらよくなるかなとおもったけど あまり変わりませんでした。 お風呂もつらくて結局猫をだめにするソファで寝たら あまり変わらなかったです。 明日は予定があるから ちゃんとベッドで寝るつもりですが 明日…

今日晴れ

今日は晴れました。 午前中はカウンセリング。 そのあと実家に用事をしにいきました。 実家までいくのはやっぱりきついです。 もう帰ってきてますが 頭が痛いです。 今日は推しがbなまほうそうするので できればみていたい! けど頭痛い・・・。

今日は雨

今日は台風の影響で1日雨かなと思ったら ジムの時も整骨院も晴れてました。 私が帰った後すごいふってるかんじでした。 ジムもがんばったし整骨院も頑張った! ジムに行くとき黒猫がさみしそうに「にゃー」といっていたので 「すぐ帰るよ」といってでてきま…

台風が近づいている中病院

寝坊しました。 雨が降っていたのでバスでいこうとしたら バス停をさっていくバスをみてしまった・・・。 30分後にやっとバスがきて 無事駅についてそこから電車に乗って病院に。 2つ隣の市にあるので大変です。 いつもよりはやくよばれたからよかったかな。…

昨日の今日

昨日は普通に忘れていました。 このブログは備忘録がわりなので たいしたことはかいてないし 楽しみにしている人もあまりいないと思いますが・・・。 昨日は猫に邪魔されながらかきものをしつつ イベントをやってました。 あとジムもいってきました。 今日か…

花金ですね

私が「花金」という言葉をしったのは 大学3年生の春でした。 その時実習で月曜から土曜までお給料もらってもいいんじゃないか!というくらい 実習先に行ってました。 何かで書いたか話したような気がしますが 実習の先生が「トップ3にはいるくらいいい加減」…