猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は寝れなかった

タイトル通り、最近夜遅くに寝るかそのまま起きてることがよくあります。 睡眠薬はもらってますが 最近は、あまり必要としないくらい、ベッドに入ったら寝てしまうので 飲んでませんでした。 私の飲んでる睡眠薬は「気分を安定させて眠り落とす」というより…

母からの電話で朝から気分が重くなる日

今朝、母から電話がありました。 ブログでお察しの通り、私は猫2匹と人間1人で暮らしています。 なぜ、引きこもりが人る暮らししているかというと お金を渡され家を追い出された、と私は思っています。 (父はどう思っているかはわからない) そもそも父はた…

猫のコスプレ

こないだ私が大好きなソシャゲFGOのマスコット「フォウくん」の コスプレ衣装が届きました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° まず、ベッドで寝ていた下の子を捕まえて 嫌がる下の子に装着。 つけるときはおしりから下がってにげようとしてました。 そして寝ぼけ眼でベッドから出…

体調が悪くなる日

久しぶりにねこむほどの体調不良にあいました。 まあ、精神的なものなんで ほっていたら治るんですが やっぱり猫たちに迷惑かけるみたいなので 昨日は早めに寝ました。 夜8時に寝て、朝4時におきました。 午前中も寝てたので かなりの睡眠時間になってそう。…

今日は試験

今日は漢字検定の試験でした。 場所は私の住んでいるとこから私鉄でいけるところ。 そこからおりてだいぶ歩きました。 方向音痴なので、行きは地下鉄、帰りは歩いて帰りました。 できは、まあ、どっちだろ?ってかんじです。 何か所かわからないところがあっ…

雨の日には

昨日は夜遅くまで寝れませんでした。 まあ、昨日は遅く起きたので当たり前ですね^^; 昨日は結局なにもつくらず雨がふっていたので 雨音をききながらぼっーとしてました。 雨は基本的に好きなので 梅雨は嫌いじゃないのですが 頭が痛くなることがあるので …

昼まで寝てました

すごい久しぶりにお昼まで寝てました。 普段は猫に起こさりしてそのまま起きていることがほとんどでしたが 今日は猫に起こされた後、餌をやってまたベッドにもぐりこんで 昼過ぎまでそのまま・・・。 東に寝室があるので だいたいその時間にはまぶしくて起き…

久しぶりの刺繍

勉強が暇になったので 久しぶりにハンドメイドのものを作ろうと思って ガサゴソあさってたら 刺繍の端切れと図案があったので 刺繍をしようとしたら クロスステッチしかわからずあせった・・・。 でもフランス刺繍もあまりしたことないし、 クロスステッチ以…

ごぶさたしてます。

やっとパソコンが直ったというかなんとかなったというか・・・ ネットにつながりました。 ほっとしてます。 正直このままだと、ン万円どぶに捨てたのと同じ・・・。 モニターも送ってもらって(着払い) なんとかつきました。 ようやく梅雨らしくなりました…