猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいかわらず汚い部屋にいます

あいかわらず汚い部屋・・・いや、物が多い部屋にいます。 小さいころから掃除は苦手でした。 毎週日曜は「掃除の日」なのですが きれいにしても’(本当に物もないしきれいな状態)でも 叱られ、意味が分からずどうしようもなくなって そのまま大きくなった…

最近の猫の様子

最近の猫の様子ですが、 下の子も上の子もあまり元気がないです。 昨日もご飯食べないし(2匹とも) 水のまないし(2匹とも) 不安な毎日でした。 かわりに、ねててもすぐに様子がわかるのは ほっとしています。 (実家では寝るときははなされていたので) …

つゆに入りました。

昨日から、私がすんでいる地方は 梅雨に入りました。 昨日は午前中土砂降りだったらしく 夕方、外に出ると道路が濡れてました。 金曜日に病院に行って 少し強い薬をだしてもらったのですが 昨日は夕方5時過ぎまで寝てました。 正確にはうつらうつらしていて …

英語検定までもうすぐ・・・

30日に試験ですが、 しってのとおり、緊急事態宣言がでています。 前も書いたと思いますが 前回は何日か伸びたようです。 あと、場所も急遽かわったとか・・・。 Twitterでもかきましたが インクがなくなりまして・・・。 午前中にAmazonさんで注文しました…

英検受験、1か月切りました「

5月30日に試験です。 もちろん、コロナが猛威をふるっている地方で受けるので 受験会場もほんとうに30日にやるかもわかりません。 (前回はそうだったらしい) あまり野不安さに 「チェーンソーマン」もかってますが(笑) かってしまいました・・・。 皆さ…