猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 昨日の朝、母からメールがありました。 内容は 「(父方の)叔母が脳内出血であぶない」とういうかんじ。 出血の量が広範囲なので、 今後の話は追って連絡する」 ということでした。 夕方、電話があり、 「延命処置はしない」 ということで、…

英検勉強ひと段落

( ゜▽゜)/コンバンハ 朝から呟きまくってましたが、 「モンハン」&「ライアーライアー」届きました! みんなの熱が冷めだしたらやりだすと思います。 とりあえず「ブレワイ」「ポケモン」「オクトパストラベラー」「ブレイブリーディフォルト2」もあるし・…

病院いってきましたー

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 月曜に泌尿器科にいってきました。 尿検査をして審査室で待つ。 そして処置室によばれて、おなかを出した状態で上にタオルをかけられ まつこと約30分。 先生がきて腎臓のエコーをとりました。 とりあえず両腎臓とも健康なようでした。 あと膀…

対人関係の悩みと親との関係

( ゜▽゜)/コンバンハ 普段は精神科に行くとき、朝8時過ぎに出て 診察を9時過ぎにうけて 20分くらい薬局まって帰る、というのが普通だったのですが ここ1か月くらい、うだうだすることが多く、 午前診ギリギリだったりするのですが 今日もそうでした。 病院自…

かたづけられない女

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 突然ですが、みなさんのお部屋は片付いてますか? 私はタイトル通り「かたづけられない女」です。 最初は自分の性格に問題があるのかな、と思いました。 結構いい加減、マイペース、ずぼら、変なとこできっちり奇人変人なB型なので。 両親は…

金銭管理

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 先日、某銀行で発酵してもらった 「お客様番号」が届きました。 この番号があると、残高確認や送金ができます。 (送金は時間外意外なら他行でも無料) 登録しようと思い、アプリを立ち上げ、 ついでに残高確認をしたら、 おもった以上に減っ…

頭痛がひどい・・・けど病院にいってきた

( ゜▽゜)/コンバンハ 朝から雨で頭が痛かったので、 病院行くか迷っていたら 雨が小降りになったので とりあえずいくことにしました。 着いたのは10時前。 意外と人が多くて15分くらい待たされました。 普段は9時頃にいっているのですすぐ呼ばれるのですが …

部屋の片づけと脱力と虚無

( ゜▽゜)/コンバンハ Twitterでも呟いた通り、部屋の片づけをしてました。 といっても廊下の段ボールをごみとしてだして、 趣味部屋にあるクローゼットの衣替えをして(今更) 少し本をして力つきました。 午前中だけでこれをしたんですが、 午後はほんとぼ…

美容室と刺し子

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 朝一で美容室に行って カットとカラーをしてきました☆ 美容室って、私みたいな人には結構苦痛で 「話しかけられる」 「じっとしなきゃいけない」 「体に触れられる」 という3大苦痛があると思うんです。 最近、睡眠薬をのむとなぜか体調がよく…