猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、体調不良

こんばんわ~。 ブログ更新は久しぶりかも… 月曜に更新してからしてないかなぁ。 Twitterは更新してるけど、 前ほどまめじゃなくなったような気がします。 まあ、原因は「体調不良」 ここ最近まともに外にでてません。 ご飯もあまりたべれなくて。 水…

今日も病院に

こんにちは! 今日は婦人科の病院にいってきました。 金曜に精神科でだいぶ調節してもらったのと 最近天気がいいので、体調がいいのです。 昨日はなんか夜かなりぼろぼろだったけど 朝にはなおってました。 病院には10時前についたのですが 10時半から診察な…

泌尿器科へいってきました

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 11時予約の泌尿器科にいってきました。 人はすくなかったけど帰ったのは13時半。 つかれた。 結論から言うと、 結石はうごいてるようです。 前は、腎臓をでたあたり、 今日は腰骨のところまできているようでした。 今朝は痛みがひどく、頓服を…

久しぶりのアニメイト!

こんばんは! 月曜は婦人科、土曜は泌尿器科なので 精神科に行く暇がないので、今日の午後診にいってきました。 最近の様子なんかを話したら、 薬増えた(´;ω;`) 同じ薬が2つから3つに・・・ いちばん近くのアニメイトが時短営業で 12時からしかあいてなくて…

ねこのえさ

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 先日、「猫の餌はウェットタイプかドライタイプか」 について書きましたが、結局ドライタイプにしました。 いつものとはちがう餌でねこたちはよろこんでる?よう気がします。 基本的にうちの猫たちはえり好みをする子たちではないのですが 下…

恋ができない

おはようございますー。 実は昨日、告られまして・・・。 相手を振りました。 相手の方は、某SNSで知り合った方で 趣味が共通というだけで他のことはしりません。 (名前と住んでるとこは知っているけど、相手は私のことをまったくしらない) 去年の11月…

地震大丈夫でしたか?

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 昨日の地震大丈夫でしたか? 私のところはねこたちも全然騒がず (野生を忘れているのか?) 体調もあまりよくなかったので 今朝気づきました。 途中、「なんかスマホがよくなっているな」とは思ったけど 惰眠をむさぼってしまいました。 こっ…

銀行そして契約

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 13時半に某銀行にて投資信託の契約を結びました。 超体調悪くて事故りそうになりながら なんとか片道15分かかけていきました。 今回、契約したのは 中長期型の投資信託。 ライターをしていたとき 需要があったので本やネットを読み漁ったので …

手芸熱再燃!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ 朝から納税の義務をはたしてきました。 なかなかの額だったのでいろいろ緊張しました。 コンビニをはしごして、税金をはらい、 某コンビニで荷物をうけとり、かえってきました。 そういえば、精神科の先生にバレンタインのチョコを渡すの忘れ…

毒親

こんにちはー! 昨日、母から電話があり、 叔父が集中治療室にはいったといわれました。 コロナではなく、肺炎です。 (PCRは何回もうけて全部陰性だったそうです) 正直、あまりおもわしい状態ではないらしく、 もしかしたら・・・ということもあるとい…

英検3級をうけた結果と通販

おはようございますー 毎朝、1時間は頭が働きません。 学生の頃から朝は弱く、 なのに中・高は隣の県の学校まで通っていました。 高校のときは2県先のとこから通っていた子もいたようですが。 まあ、ともかく。 英検準2級が難しすぎるので ためしに3級の過去…

体調不良とチャトラ

( ゜▽゜)/コンバンハ 朝、重い体を引きずって 下の子を病院につれていきました。 検査の結果、とりあえず悪い数字はなかったので、 とうぶん様子見です。 帰ってから、しばらくぼーっとしたあと、 ベッドで寝てたら下の子がきて、 ベッドで一緒に寝ました。 …

確定申告の書類完成!

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ やっと・・・やっと確定申告の書類がそろいました! 正確には確定申告ではないのですが、 あまり追求しないでください(笑) 納税の義務は果たします(笑) ただ、医療費控除ができなかったのが痛い・・・ たぶん、10万いってたんだろうけど …

生前贈与の行方

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡ さっき、某銀行に行って母からの生前贈与をどうするかについて 相談してきました。 土曜に連絡をうけ、月曜(今日)の午前中にいってきました。 とりあえず、「国際」「投資」「積み立て投資」をすすめられました。 私としては、「投資」と「…