猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

働く細胞と元ナースに学ぶ@救命措置について

おはようございます。はじめて「はたらく細胞」をみています。杉田さんが出ているのと「おもしろいよ」といわれてたけど、みたのははじめて。それはふとしたこと。ただ単に「安定の早朝覚醒」だったんですけど。昨日はライザップだったので元ナースのトレー…

いろいろかったけど@後悔はしてない。

おはようございます。安定の早朝覚醒です。まあ、8時過ぎから10時ごろまで寝てたんで、起きるのあたりまえかな。昨日もライザップのしごきを終えて「夏目友人帳」の限定物のコミックをかいにオタロードへ。オタロードにつく前に血小板ちゃんげっと。そのあと…

父の誕生日に料亭へ@焼酎にほろ酔い

おはようございます。今日は父のXX歳の誕生日です。木曜は母が遅いため、昨日になりました。いったのはいわゆる「料亭」というカテゴリにあてはまるところ。さすがにチューハイは置いてないので麦常駐と芋焼酎とウーロン茶をいただきました。おしながきは…

「京まふ2018」いってきました!@今回はいろいろかったぞー!

おはようございます。昨日は予告通り、京まふとマンガミュージアムにいってきました。5時半に会場につき、その後本をよみきるも2時間ほど音楽を聴きながら寝てました。そして9時開場・・・のはずが優先チケットを持っている人がいっぱいいたので30分おくれで…

あれれ~、おかしいなぁ?@付箋買いに行ったのに池井戸潤

おはようございます。今日の今頃の私は、京まふの列に並んでいることでしょう。というわけで、今回は本を読むにあたって大事な「しおり」を買いに病院にいった帰りに紀伊国屋によりました。でもない!さがしてもない!従業員さんも忙しそうなのでこれをかい…

「ヘブンズフィール」視聴完了@さくらより凛

おはようございます。こないだ、ずっと前にとどいた「Fate/ヘブンズフィール」をDVDでみました。凛、大好きっこなのでいつかはコスプレスる!普段着としても行けるし!旦那と見たかった「ヘブンズフィール」。私がもたもたしたせいでいっしょにみれな…

トレーナーの熱い答弁@ついてけない・・・

おはようございます。昨日はセッション&バーンアップでした。最近、マンガ関係の仕事が増えてきてうれしい限りなんですがさばけない!時間プリーズ!昨日は「コスプレのカラコン」についてかいていました。トレーナーは元レイヤーなので詳しく聞こうと思っ…

セッションの2次会?@担当トレーナーとの濃密な時間

おはようございます。日曜は恒例のライザップでした。普通にセッションした後、シャワーを浴びて担当トレーナーと今後の打ち合わせ。最初は、「今後どうするか?」と「名前と住所の変更」だったのにいつの間にか京まふの話になって、「レイヤーさんもいるん…

2回目のライザップ新店舗@意外な反応

おはようございます。昨日はライザップの日でした。ツイッターでも呟きましたが財布をわすれて資料(漫画)が買えませんでした(´;д;`)ブワッすぐにかくというわけではないのですがこのペースだとまずいかなと。持っているお金はイコカの800円ほど。そこから、…

新しい店舗へ@広すぎ!

おはようございます。ライザップを翌日にひかえてたのにビアガーデンなんぞ行ったアカウントの刹那です。そして、体重は・・・へってる!?あ、そういえば私、担当トレーナが異動するというのでついていきました。大阪の中でも1位2位を争うくらいの老舗です…

親とビアガーデン!@枝豆おいしいね。

おはようございます。ネタ切れで暫く空いてしまいました。それはそうと先日、親とビアガーデンにいきました。私はのめるけど糖質制限中なのでウーロン茶とサイダーを交互に。親はのんだくれてました。美味しそうなから揚げを美味しそうにたべる両親。うらや…