猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「熱海事件」@太宰治の話。

おはようございます(*'ω'*)こないだ、母から面白い話を聞きました。みなさん、「走れメロス」の太宰治は知ってますよね?友情を題材にしたすばらしい作品です。壇一雄と太宰治は仲の良くある日、熱海でお酒を飲み財布が空になりました。そこで、太宰は壇を人…

実家へお手伝い@意外なものを見つけた。

おはようございます(*'ω'*)先日、実家に行ってきました。桜は咲いてませんでした(当たり前)母の手首の具合がよくなくて文具の整理を頼まれたんですがこれがまた力仕事。また、右足の裏がつるわで大変でした。実家のアイドル太郎君。私の声や姿を見ると吠え…

「3月のライオン」キャンペーンと@買った本たち

おはようございます(*'ω'*)昨日は朝から飯テロすいません。重かったですよね。実はガストに行く前手帳を受け取りに市役所に行ってきました。旦那と待ち合わせるために少し早く出たのでだいぶ時間があまりました。今更ですがうちの地元にはなんと駿河屋があり…

「ステーキハウスガスト」で@こんがり肉を食す。

おはようございます(*'ω'*)モンハンXX発売されましたね。私はお財布事情によりまだ買っていません。でも、モンハン気分は味わってきました。最初はこれが食べたかったんです。アイルーチャーハン。肉球かわいいー!って。でも、バーミヤン限定だそうで(私が…

母とデート@女は2人そろっていても姦しい。

DIY

おはようございます(*'ω'*)先日、母と待ち合わせをして「主婦の勘」と、私がいらないものを買わないか見張ってる役をしてもらいました。実は、その前にブックオフで「夏目友人帳12巻」を買っちゃったんですがね←ブックオフでだいぶ時間を食ってしまって30分…

「インフィニットストラトス」読了@おしらせもあるよ。

おはようございます(*'ω'*)最近本ばっかり読んでる刹那@よめきちです。今日は久しぶりにラノベを読みました。シャル(表紙の子)萌えー!!かわいいという言葉に尽きる!嫁・・・とまではいかないけど側室くらいかな。今回はハーレム文化祭編でした。ちょこ…

「ツレがノロになりまして」@ノロになったら

おはようございます(*'ω'*)私が今日、実家にバイトをしに行った直後旦那が吐き気をもよおし、下痢まで・・・。私が親と楽しくお茶をしている時に実家の固定電話に電話がかかり(スマホをサイレントにしてた)「ノロかもしれん・・・」と死にそうな声ではなく…

「君の膵臓を食べたい」読完@ゲテモノをたべるわけじゃないよ。

おはようございます(*'ω'*)昨日、病院の帰りに白い猫を見かけました。ちょうど反射しているとこにいますが毛づくろいをしています。うちの黒猫と同じ格好でやっててちょっとかわいいなって思いました。そして、帰ってから本を読みました。こんな太い本を読む…

「ポコポコマット」@完成

DIY

おはようございます(*'ω'*)やっと「ポコポコマット」できました。失敗してますが。裏側。くるんってなっています。明らかに失敗。なぜこうなったかは想像はついてます。無理に毛玉を通したから。本当の大きさより小さくなってるしね。母に見せて理由がはっき…

なか卯「SAOコラボ」@終了

おはようございます(*'ω'*)なか卯で「SAOコラボメニュー」があったんでいってみたら・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンなんでー!?人気なのはわかるけどこんな田舎のなか卯でも売り切れ!?人気なんだなー。そんな中「SAO」はまだいってません。私の体調がすぐれなく…

ぽこぽこマット@いつできるかな?

DIY

おはようございます(*'ω'*)仕事が片付いたので久しぶりに編み物をしていました。Facebookで評判のぽこぽこマットを仕上げ中です。仕上げといってもまだ3段くらいしか編んでませんが。以前あげたのはマットが違っていたので編みにくかったけど今回はちゃんと…

「コーヒーが冷めないうちに」読完@過去に戻れるとしたら?

おはようございます(*'ω'*)「コーヒーが冷めないうちに」を読みました。本屋大賞ノミネート作なだけあっておもしろい!過去に戻れる喫茶店があるとしたらどうします?いろいろなルールに従いながら過去に戻っていく人たちのお話です。最後のとこでちょっとあ…

DIY女子@また失敗?

DIY

おはようございます(*'ω'*)最近流行ってる滑り止めとぽっぴんをかってきました。そして作ってるのはこれ。反射がはげしいwぽっぴんがなくてずいぶん探しましたが駅前にありましたwでも大問題が!今生地に使ってる滑り止め間違えて買って買ったこと。結構間…