猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の装い@彼岸花

こんばんわ(*'ω'*)ボンボン大成功です!これを親に見せたら「ほしい!つくって!」とせがまれましたw今日、病院の帰りに道を歩いてたら彼岸花。秋だなぁ、と感じる1日でした。

「ボンボンメーカー」でつくってみた@失敗・・・・

DIY

こんばんわ(*'ω'*)先日買った「ボンボンメーカ」をつかってみました。こんなかんじに・・・・なんか違う!!なんか違うよ!!写真を見るともっとぐるぐる巻いてるようなので次はぐるぐる巻きます。次回をお楽しみに~。

病院に行ってきました@100均にもいってきました

こんばんわ(*'ω'*)卵巣嚢腫の件でびょういんにいってきました。朝一でいって11時の時点で29番目・・・・。しかたないけど・・・・。私の飲んでる薬は「ディナゲスト」という薬なんですが副作用が「不正出血」なんです。受付の方に「(出血してて)気持ち悪…

「FF10」プレイ日記@コントローラーを放り出しそうになった日

こんばんわ(*'ω'*)今回のFF10はきつかった・・・。飛空艇の上で戦う「エフレイエ」戦でしたが10回くらい戦いました。いやそれ以上かも。たぶん、今回勝ったのもたまたま・・・・。挫折しかけました。コントローラー放り出したかった・・・。でも、がまんして…

「NEW GAME」みました。@裏側っておもしろいよね。

こんばんわ(*'ω'*)先日、「NEW GAME」を見終わりました。ゲーム制作会社に勤める女の子の話です。「SHIROBAKO」もそうだったけどゲームやアニメの制作の裏側っておもしろいですよね。今回は1本のゲームをしあげるところまででしたがぜひ2期もつくってほしい…

「坂本ですが?」最終巻までで一気読み!?@最後は?

こんばんわ(*'ω'*)今日はゲームできそうになかったので漫画を読んでました。「坂本ですが?」です。なぜ1巻がないかというとすでにレビューを書いてるかいてるからです。2~4巻読みましたがさすがスタイリッシュ。あとこうだったんですね。4巻で完結なんで…

「FF10」プレイ日記@ユウナの決意

こんばんわ(*'ω'*)まだ体調がすぐれません。なんかふらふらします。明日、予約が取れたら病院に行く予定です。さて、「FF10」ですが・・・・ホームがグアド族に占拠されました。ユウナを探すのに「召喚士の部屋」にいくあいだに強制戦闘2回。もう1体はとっ…

「FF10」プレイ日記@体力の限界

こんばんわ(*'ω'*)最近、季節の変わり目のせいか体調がすこぶる悪いです。皆さんも気を付けて!さて、本題です。FF10をやってました。ビーカネル島に流れ着いた一行。ビーカネル島はアルべド族のホームがある場所。ユウナ以外のメンバーと合流しながらホーム…

「FF10」プレイ日記@調子が悪い

こんばんわ(*'ω'*)難関のシーモア老師も倒してグアド族に追いかけられ何回か戦ってボス戦。グアド族のオートポーションがうざかったー。まぁ、リュックの「盗む」で盗んだらいいんだけどwちょっと今日は調子が悪いのでこのへんでー!

パズドラ「ゴッドフェス」ひいてみた@今回はどうでしょう?

こんばんわ(*'ω'*)昨日・今日とゴッドフェスでしたね。というわけで引いてきました。最近は2体かぶりばかりでしたが今回は違いました!前半戦。8コンボ以上決めないと回復力が6倍にならないのが痛いですね。でも火力は高い!後半戦。消し方に癖がありあり…

「京まふ」にいってきた@しあわせー

こんばんわ(*'ω'*)今日は京まふに行ってきました。雨の中、親に車で送ってもらって6時前についたら長蛇の列。3時間待って列が動き、中へ入って代行を頼まれた品物の整理券をゲット。そしてうろうろしてタチコマー!!かわいい!!2分の1スケールです。物販…

「FF10」プレイ日記@やった!

こんばんわ(*'ω'*)苦戦していたシーモア老師ですがスロウであっさりいけました(゚Д゚;)がんばってくれたのはユウナ、アーロン、ティーダかな。アニマを呼び出して倒した後スロウをかけたら2ターンくらいで終わりました。そして!やったね!そのあとの迷路で散…

「「FF10」プレイ日記@次こそは!!

こんばんわ(*'ω'*)今日も「FF10」です。マカラーニャ寺院にいくまでアルべド族の襲撃に会いました。ここでリュックがアルべド族とわかっちゃいます。丸いそらをとんでるのを落とせば魔法と召喚獣が使えるようになります。サクっと倒したんですが次がシーモア…

「FF10」プレイ日記@今日は「ペルソナ5」の発売日!

こんばんわ(*'ω'*)今日は「P5」のは発売日ですね。くそー!!ほしい!!でも、ブログには載せられないんですよね。今回は著作権が厳しいらしくて。さて、本題の「FF10」です。マカラーニャ寺院の手前まで行きました。さすがアーロンさん。いいこというなー。…

「FF10」プレイ日記@一人だけレベルが上がらない。

こんばんわ(*'ω'*)今日は「FF10」の雷平原にいきました。結構広いんですよね。たまーにみかけるサボテンダーの石碑はあと回しにして・・・・。(やるとはいってない)ユウナの一大決心。でも元気のないユウナが心配なティーダは部屋をに入ってしまう。そこに…

「ヲタクに恋は難しい」1巻@わかるわかる!!

こんばんわ(*'ω'*)2016年度「この漫画がすごい!女の子部門」1位の「ヲタクに恋は難しい」をよみました。共感することばかり。とくにこれ。ほんとこれ。人生に攻略サイトがあればいいのに。今月は京まふもあるからあまりお金使えません。頼まれたものも…

「FF10」プレイ日記@重要なイベント(ネタバレなし)

こんばんわ(*'ω'*)雨のせいか体調が悪いです。でも、「FF10」!!幻光河を渡ってグアドサラムに行く途中でリュックに出会う。アルベド族というのは内緒でついていくことに。グアドサラムまではすぐなのでそんなに苦労しませんでした。グアドサラムでは重要な…

友達にあげるため@ピアスを作りました!

DIY

こんばんわ(*'ω'*)友達にあげるピアスをつくりました。ビーズはあきらめました。肩凝っちゃって。説明わかりにくいし。実家に泊まりに行った時にでも母親と一緒に作ります。

「FF10」プレイ日記@失敗は成功のもと

こんばんわ(*'ω'*)今回は幻光河をわたりました。時間がなかったので幻光河を渡ったとこで終わりですが幻光河をわたってる最中ユウナがまたさらわれます。またワッカとティーダで・・・・1回失敗しました。やっぱり難しいです。2回目(成功したとき)はごり押…

「進撃の巨人」20巻@感想

こんばんわ(*'ω'*)今日は旦那が読みたいといってたので「進撃の巨人」最新刊(20巻)をよみました。横ですが…これはまじめなかんじ?ギャグ?どっちだろ?私はリヴァイ兵長が大好きなのですがやっぱりかっこいい!!あと、アルミン。今回かっこよかった。ま…

初めての岩盤浴@半日かけたよ。

こんばんわ(*'ω'*)昨日は半日かけて岩盤浴に行ってきました。しかも急にw初岩盤浴ですよ!!知り合いといったのですが行きにこれをくれました。指にははめられなかったけどうまいなぁ・・・・。岩盤浴を数時間楽しんだ後私は先に帰りましたが一緒に行った子…

「FF10」プレイ日記@オチューってかわいいよね!?

こんばんわ(*'ω'*)今日も元気に「FF10」!!原稿がに向かう途中。キマリをあざ笑いに来たロンゾ族の2人。ていうかオチュー凶暴だけどかわいくない!?スカートはいてるみたいで。私だけ?トンべりのかわいさもわかってくれないし。私だけでしょうか・・・・…

「文豪ストレイドックス」視聴完了@絵がきれいだった!

こんばんわ(*'ω'*)「文豪ストレイドックス」を見終わりました。これで京まふに行っても大丈夫・・・かな?京まふで展示があるんです。その中の一つなんですよねー。なんか2期あるような含みだったけどないみたい(調べた)というわけで漫画買います。(たぶ…

予防接種@ソイ君の受難

こんばんわ(*'ω'*)先日、ソイ君の予防接種に行ってきました。茶トラがソイ君です。いつもは「あぼれんボーイ」と旦那にいわれるくらい暴れてるのに注射されたらおとなしいwきれいなお姉さんにおさえられてたからかな?とりあえずあまりあばれさせないように…

病院にいったあと@映画を見に行く予定でしたが・・・・予定は未定。

こんばんわ(*'ω'*)病院の帰りに「君の声。」をみにいこうとしたら満席でしたorz次からは予約してから見に行きます。パンフレットだけでも買えばよかった。そのあと親とランチをする予定になっていたのでその間暇つぶしに本屋さんとユザワヤ(以前も出てきたDI…

「FF10」プレイ日記@あ、後ろに黒猫が!

こんばんわ(*'ω'*)今日は大嫌いなジョゼ寺院を攻略してきました!これでもう思い起こすことはない・・・・。最後の光ってるところに乗るところがわからなくて10分くらい迷ってました。アーロンさんかっこいいっす。アーロンさんはだれでも尊敬されるガードな…

「赤髪の白雪姫」1巻読破@年は取りたくない。

こんばんわ(*'ω'*)ゲームにも飽きたので本を読んでました。漫画ですけどね。去年アニメ化して2期も放送された「赤髪の白雪姫」です。王道恋愛ファンタジーってとこでしょうか。でもこの年になると心が腐ってくるのか「ないない」になってしまいます。だめで…