猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「龍が如く0」プレイ日記@生きるか死ぬか

こんばんわ(*'ω'*)「龍が如く0」をしていました。最近、仕事が忙しくてゲームできませんでした。いや、ほんとは今もしなきゃいけないんですけどね。明日に丸投げ―!今回の画像はタブレットで撮ったので(スマホの充電がなかった)ブレブレです。でもだいたい…

「僕だけがいない街」視聴完了!@いい意味で裏切られた!

こんばんわ(*'ω'*)仕事をしながら流し見をしていた「僕だけがいない街」。もともと評判は良かったけど鬱展開できつそうだったので流し見。原作と、映画はみていません。最後はハッピーエンドでよかった。1話目で度肝をぬかれました・・・・。まさかあんなこ…

パジャマをリメイク!@さてなにになった?

DIY

こんばんわ(*'ω'*)こないだ実家に行って着れなくなったワンピースのパジャマをリメイクしました。ソイくんがきたばかりで座ってたら引っ張るもんだから胸がぽろりしちゃうようになったんです(;´・ω・)1年しか着てないからもったいなくて母親に相談しました。あ…

ジムに行ってきました@いつものおばちゃんと歌謡曲

こんばんわ(*'ω'*)今日はジムに行ってきました。私は腕はちからがよわいためかなりきついです。なかなか体重が減らないことを相談すると「脂肪が多いからですね。筋力をつければ大丈夫ですよ」といわれました。スタミナについては「少しづつならしていくしか…

「龍が如く0」プレイ日記@人をさがすって難しいよね。

こんばんは(*'ω'*)「龍が如く0」をやっていました。オーナーから「マキムラマコト」を探せという指令を受け引っ張りまわされる兄さん。テレクラで女の子から「マキムラマコト」の情報をもらって「マキムラマコト」のとこに行くとこまでいきました。接骨院だ…

久しぶりのDIY!@ピアスを作った!

DIY

こんばんわ(*'ω'*)仕事が忙しくてまとめて記事をアップしてることがしばしば。そんな状態なのでまともにDIYをすることができなくて・・・。。昨日久しぶりに時間が開いたのでこんなのつくってみました。材料はダイソーのピアス用フック、ダイソーのCカン…

いろいろなものを発見してしまった…。@ハッピーターンおいしいよ

こんばんわ(*'ω'*)最近躁転していきなり普通(鬱)に戻ったものだから今日病院に行ったら先生に「2つ(=ジムと仕事)も同時にやっちゃだめだよー」とわらわれましたwゲームをしようとしてアダプタを探していたらこんなものが・・・。学生時代に知り合いに貸…

「龍が如く0」プレイ日記@世の中は広いな。

こんばんわ(*'ω'*)「龍が如く0」4章の途中までいきました。3章からやってたんですがライバル店「オデッセイ」にこんな人が。何かの罰ゲームですかね・・・・。4章に入り引き続き真島の兄さんで進めて行きます。4章はいるなりサブストーリーの連続。本編全然…

パズドラ ゴッドフェス@いいのひいたー!

こんばんわ(*'ω'*)先日のゴッドフェス、引いてみました。前半戦。なかなかいいやつみたいです。リーダーとしてもサブとしても行けるらしいです。いいのひいた(*^^)v後半戦。あれ?画像がおおきい・・・。ま、いいや。ゴッドフェスでしか手の入らないらしい。…

「龍が如く0」プレイ日記@とうとう真島の兄さん登場!

こんばんわ(*'ω'*)今日も「龍が如く0」です。画像は今回もなしです。とれなかった・・・・。今回は3章に突入しました!真島の兄さんの出番です!あの狂った兄さんも好きですが0のころの兄さんも好きです。兄さんにカタギ時代があったことにびっくりしました…

「龍が如く0」プレイ日記@桐生さん七変化

こんばんわ(*'ω'*)「龍が如く0」は2章に進みサブストーリーができるようになりました。面白かったサブストーリーをいくつか・・・。桐生さん、変態だそうです。私が選んだんだけどね。プロデューサー桐生さん。業界用語がでてきて攻略サイト見ながらでした。…

都会に行ってきました!@初めてのユザワヤ

こんばんわ(*'ω'*)少し前に母親に呼び出されたので都会に行ってきました。まずは梅田で本を探し(えっちな本ではありませんw)そのあとずっといきたかった「ユザワヤ」にいってきました。ざっくりいうと手芸のお店です。本が意外と高かったため2000円までで…

「龍が如く0」プレイ日記@真島の兄さん(でてきてないけど)かっこいい!!

こんばんわ(*'ω'*)「アトリエシリーズ」で挫折した私は新境地を掘り下げることにしました。それは・・・・「龍が如く0」。極は旦那がやってるので私は0をしています。このゲーム、スクショとれないんですよ。たまたまかなーと思っていたけどとれない・・・。…

「干物妹 うまるちゃん」読破!!@こんな女の子になりたい・・・・。

こんばんわ(*'ω'*)今日は「干物妹うまるちゃん」2巻をよみました。頭はいいし容姿端麗。だが!家に帰るとただのオタク。それがうまるちゃん。私もこうなりたい・・・。細くなって・・・馬鹿でもいいから一般常識くらいは標準装備・・・。そんな女の子になり…

「暗殺教室」6巻読み終わった!@漫画も本編も終わっちゃいましたね・・・・。

こんばんわ(*'ω'*)暗殺教室は本編終わっちゃいましたね・・・・。漫画派の私はまだまだおいついてません。「暗殺教室」6巻を読みました。こんな先生に出会えたらきっと私の人生も変わっていたんだろうな。アニメのほうはまだ終わっていないのでアニ●ックスで…

「のんのんびより」視聴完了@ほのぼののんびり系アニメ

こんばんわ(*'ω'*)今日は「のんのんびより」をみました。ほのぼの系日常アニメがみたくて。田舎っていいですね。元カレの実家が携帯の電波が届かないくらい田舎で思い出してしまいました。こんちくしょう!!でも物語はのんびりなかんじです。ゆっくりしたり…

「夏目友人帳」11巻読破@古き良きあの時代。

こんばんわ(*'ω'*)先日5期が決まった「夏目友人帳」11巻をよみました。アニメで見た話がほとんどだったのでななめ読みでしたがいい話です!夏目が実家にいくとことか泣きますもん。是非読んでくださいね!続き早く買おう。夏目友人帳 全巻セット (1-20巻 最…

創作意欲がわいてきて@マカロンポーチとシュシュ

DIY

こんばんわ(*'ω'*)今日は珍しく創作意欲がもりもりと沸いたので2作品作りました。1つ目はマカロンポーチもどき。もうざっくりですねw次は2回目のシュシュ。前回の教訓を踏まえて。夏っぽく。マカロンポーチは失敗したなぁ。またやり直さないと。練習あるの…

はじめての@「龍が如く0」プレイ日記

こんばんわ(*'ω'*)「ロロナのアトリエ」を挫折して次は何しようかなーと考えたとき目に入ったのが・・・・・・・・・。なにこのギャップ!実は「龍が如く」シリーズははじめてやるんですがたのしいです。いつスクショをとればいいかわからないので画像はない…

話題の「おそ松さん」をみてみた!@えすぱーにゃんこがかわいい!

こんばんわ(*'ω'*)ちょっと前に「おそ松ロス」をおこした「おそ松さん」をやっと見終わりました!何かと話題だったおそ松さんですが最後までだれがだれかよくわからなかった・・・・。なんとなくならわかるんでけどね。とにかく声優が豪華な作品でした。「エ…

母の日のプレゼントをつくろう!@まだまだだな・・・・

DIY

こんばんわ(*'ω'*)今日は母の日に渡せなかったコサージュを作ろうと思います。まず、造花をバラバラにします。こんなかんじに芯とか軸をとり花びらだけにします。今回は3つ造花をつかいました。軸の部分を糸で止めます。もうちょっとながくすればよかったか…

父の日にあげたいものNO.1?@タイピンを作ってみた。

DIY

こんばんわ(*'ω'*)今日は朝からジムに行ってヘロヘロです。午前中動きっぱなしのような気が。と、そういえばもうすぐ父の日。「タイピンがほしい」といっていたのでタイピンを作ることに。ほいできた。レジンで固めるかボンドで固めるか迷ったけど結局ボンド…

「ロロナのアトリエ」プレイ日記@次は採取!

こんばんわ(*'ω'*)昼から父の日と母の日のプレゼントを作ろうと思いましたが材料が足らない!!また都会まで行くのも面倒なので病院の日にいってきます。そういうことではじめた「ロロナのアトリエ」。もう10回目です。今回は時間がなくてこんな結果に。☆2つ…

婦人科にいってきました@投薬治療に

こんばんわ(*'ω'*)今日は婦人科の病院に行ってきました。6か月間注射を打ち続けた結果、1回り小さくなっていました。そして投薬治療をはじめることになりました。っそれがこの薬。ディナゲスト錠。注射の時より軽いホルモンの薬だそうです。軽い出血があるか…

「ロロナのアトリエ」」プレイ日記@あと1年!

こんばんわ(*'ω'*)最近、心に余裕がないです。なのでブログ不定期になるかもしれません。今日は「ロロナのアトリエ」です。今回の課題は「王国祭で使うたると大砲の制作」と比較的簡単なものでした。でも、期日が普段より短いので・・・・。あと8日間拘束さ…

友人と会うついでに@貴和製作所へ

こんばんわ(*'ω'*)先日、友人と用事で会うことになりました。その道端に。紫陽花。もう梅雨なんですね。そして梅田へ。ヨドバシカメラの本屋さんで。まだ読んでないけどなんか収集つかなくなってるような・・・。そして大本命の貴和製作所でレジンやらなんや…

「モンハンX」プレイ日記@今日は腰が痛いため断念

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりのモンハンですよー。今回は知り合いと狩る予定が私のWi-Fiの調子が悪くて1人で村クエしてました。☆2で緊急クエでした。双剣でテツカブラを1落ちでたおしました。よく倒したなー。今でも不思議wずっと「世界樹の迷宮3」をやっ…

ミシンがほしい@シュシュをつくってみた。

DIY

こんばんわ(*'ω'*)今日もDIY女子してました。今回はシュシュが作りたくて親からもらった端切れで作りました。こんなかんじ。シュシュにしてはくしゅくしゅ感が足りない気が・・・・。まぁ、処女作にしては及第点かな。手縫いだからきれいに縫えない。ミシ…

今日は2本見ましたよ@「旦那が何を言ってるかわからない件 2スレ目」&「攻殻機動隊」

こんばんわ(*'ω'*)2本アニメを見終わりました。1つは「旦那のいってることがわからない件 2スレ目」です。5分アニメなので見やすい。旦那さんが「~だお」っていってて自分の旦那を想像してしまいました。(旦那もたまにいう)ほのぼの夫婦っていいなー。2本…