猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「変態王子と笑わない猫」1巻感想@読書はやっぱりやめられない。

こんばんわ(*'ω'*)今日も読書日和でまた1冊読みました。もう数回読みましたがなぜか内容が理解できなくてもう1回。アニメもやったしそと並行してよんだけどやっと理解できた・・・。どんだけ理解力ないんだよwでも、読書はやめられない。変態王子と笑わない…

マーマレード@パニック

こんばんわ(*'ω'*)先日、父親からもらった野菜果物が残っていたのでマーマレードを作りました。皮を千切りにして煮込む。まだコンロ汚い…。今回はこんだけ使いました。まだあと2つありますwそして、できたのがこれ。こんなかんじに。これは一部です。あと、…

「ノーゲーム・ノーライフ」1巻感想@久しぶりの読書欲

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりに読書欲がわいてきて途中まで読んでいた「ノーゲーム・ノーライフ」1巻を一気に読んでしまいました。そんなに分厚くはないけど集中力のない私には久しぶりの読書。アニメでは見ていたけれど本を読んでみると基本は一緒だけど少し…

はじめてのデコパージュ@木の箱に貼ってみた!

DIY

こんばんわ(*'ω'*)みなさんは、「デコパージュ」という言葉を知っていますか?布や紙を貼って物をデコレーションすることを言います。そして初めて「デコパージュ」に挑戦しました!デコパージュには「デコパージュ液」と「デコパージュ液のトップコート」が…

「シャイニングブレイド」プレイ日記@本編クリア!

こんばんわ(*'ω'*)昨日、ずっとやってた「シャイニングブレイド」の本編をクリアしました!キャラが多くて大変でした(;´・ω・)キャラ特性や武器などを覚えるのが大変で・・・。今はエクストラステージをやっています。9章でラスボスを倒したのですが平均レベル…

残り物で@カップケーキ

こんばんわ(*'ω'*)バレンタインデーも過ぎ、冷蔵庫の掃除をしていたら「ホットケーキミックス」がでてきました。な・の・で!作りました!カップケーキ!!あとは生クリームが残ってるしまだ「ホットケーキミックス」もあるし・・・。ちょっとレシピを考えね…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@何度でも立ちあがる!

こんばんわ(*'ω'*)「ドラクエヒーローズ」の2がでる、ということでクリアすべく1をやってました。やっぱり「○○をまもれ」は苦手です。このクエストはまだ楽だったけど次のクエストは10回くらいやり直しました。泣きそうになりました。心おれかけました・・・…

一人でおでかけ@やっぱり危険がいっぱい

こんばんわ(*'ω'*)ちょっと用事があったので都会に出てきました。そしてまた・・・・ジョジョ気になる!!「暗殺教室」は3月いっぱいで連載が終了するようですね。春アニメの「ジョジョ」の4部に間に合ってよかったです。まだ読んでないけど。うーん・・・そ…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@最終回!

こんばんわ(*'ω'*)とうとう「ペルソナ罪」最終回です♪昨日のはラスボス1歩手前でセーブしまたのでこれからが本番です。こんなところで最終決戦。ラスボスはネタバレ有りなので画像はありませんが「ヒューラー」と「グレートファーザー」です。「ヒューラー」…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@ラスダン!!

こんばんわ(*'ω'*)とうとう「ペルソナ2罪」もあと2回の更新で終わりです!「天の川」から「シバルバー」へ。途中選択肢を間違えて道を違えるという痛恨のミス。英語が苦手なのはわかってたけどここまで苦手だとは思わなかった…。部屋に入るたびに戦闘。エン…

誘惑にまみれて@一人の買い物は危険

こんばんわ(*'ω'*)今、ローソンで「艦これフェア」をしてるので便乗して・・・。全種類そろっていたんですが恥ずかしくてコンプできませんでした(笑)そして向かうは100均!あ。。。ついつい・・・ね?家の近くにあるけど品ぞろえが違うかなーと覗いたら全く…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@いつもガチンコ勝負!

こんばんわ(*'ω'*)「ペルソナ2」もこれをおわればあとダンジョンを2つのこすのみ!最後の神殿「金牛宮」!ここは一方通行の頃があるので結構苦労しました。お金もレベルもたまったところでいざボスに勝負!シャドウギンコ。普通ならペルソナで戦うのにいつも…

久しぶりの電話@旬の野菜で料理を作ってみた!

こんばんわ(*'ω'*)先日、あまり電話のかからない父親から電話が。母親が去年倒れたのもこの時期だったのでまた倒れたのかとひやひやしていたら「今から1時間後、いえにいるか?」と・・・。何事か!?と思ったら要約すると「お土産あるからいえにいろ」 とい…

100均でDIY@ペン立てを作ってみた

DIY

こんばんわ(*'ω'*)先日、100均でペン立てキットを買ってきました。ずっと眠っていたものなんですがやっと決心がついて作り出しました。定規がなかったのでいつも使ってる筆記用具の定規を使いました。30センチものさしほすぃ。できあがったのが・・・・・ガ…

「パズドラ」ゴッドフェス@ひいてみた

こんばんわ(*'ω'*)先日のゴッドフェスも例によって引いてきました。まず、前半戦。調べてみた。うーむ・・・。水の回復、攻撃パーティには役立つけどリーダーは向かないようですね。そして後半戦。これも調べてみた。あまりつかえなさそう・・・。今回は正直…

集中力の限界@生チョコに挑戦してみた

こんばんわ(*'ω'*)旦那が大きな声でわざとらしく「あーーチョコレートたべたいなぁ」といってきたのでチョコを作りました。今回は手抜き。キット使いました。用意したのはキットと生クリーム(室温に戻す)とたっぷりのお湯だけ。まず湯せんでチョコと生クリ…

マフラーがあみあがった!@まだガタガタ

DIY

こんばんわ(*'ω'*)このあいだからゲームの合間などに編んでいたマフラーが完成しました。ちゃんとした作品はこれが初めてです。旦那にあげる予定。もう少しカラフルにしたかったけど…色がなかった・・・・orz苦労したところは編みはじめと編み終わり。特に編…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@落とし穴なんて卑怯だ!

こんばんわ(*'ω'*)今日も元気に「ペルソナ2」!あともうすこしでラスダン!今日は「宝瓶宮」。少しいりくんだダンジョンでした。落とし穴があって何回も1階におちました・・・・。それでHPは減らないけどなんか負けた気分・・・・。そのせいいでレベルとお金…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@ボスを倒す前はちゃんと回復しましょう。

こんばんわ(*'ω'*)昨日に引き続き「ペルソナ2」をプレイ♪今日はちょっと調子がいいのでこの記事書き終わったら違うゲームまたします。何をするかはまだ考えてませんwさて、前回からの続き☆「獅子宮」からです。今回は少し迷いました。トラップもあったりで宝…

「ペルソナ2罪」プレイ日記@ボスよりも厄介な雑魚

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりのゲーム「ペルソナ2罪」をしました。もうすぐラスダン!!まず、天蠍宮の神殿に行きました。(今回は天蠍宮→獅子宮→宝瓶宮→金牛宮の順でいうきます)そこまでむずかしいマップではないですが部屋を見落としたりとだいぶ疲れました…

最近の状況@今後の運営方針など

こんばんわ(*'ω'*)最近、ずっと体調が悪くて午前中は死んだように寝てます。冬はやっぱり苦手・・・。でも好きです。日照時間の関係でどうしても体がだるくて仕方ない。とはいっても休めないのが主婦ってもんで。薬は飲んでるし体調が悪い・・というより調子…

「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」視聴完了@不吉だけど?

こんばんわ(*'ω'*)「キルラキル」に続いて編み物をしながら見たのは「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」。なんとも不吉なタイトルですがミステリー好きとしてはとても面白かったです。殺人はおきず骨から推理して病死、殺人、自殺などきをあてていきま…

「キルラキル」視聴完了@「なんだかよくわからないもの」って暖かいね。

こんばんわ(*'ω'*)編み物をしながら見ていた「キルラキル」みおわりました!戦闘シーンがとても迫力がありました!あと音楽!!個人的には「ヌーディストビーチ」が好き。いつも脱いでるけど(後ろ右端と右から2番目の人がヌーディストビーチ)四天王とさつき…

「月刊少女野崎くん」1巻感想@病院で読むのは恥ずかしかった

こんばんわ(*'ω'*)先日の病院で途中で呼ばれて読めなかった「月刊少女野崎くん」をさっき読み終わりました。4コマ漫画でした。少女漫画を描いてる野崎君の話。笑うツボ抑えてらっしゃるw病院の中では笑いが止められなくて恥ずかしかったです。そのくらい面白…

「坂本ですが?」1巻感想@スタイリッシュな人

こんばんわ(*'ω'*)先日、病院で読んだ「坂本ですが?」の感想です。ちょっと絵は苦手だけど読むのなら超絶に面白い。なんというかシュールというか真面目というか…。こなクラスメイトがいたらかな楽しいかも。(みてるだけなら)今度アニメ化して坂本を緑川…

「パズドラゴッドフェス」ひいてみた@今回はパーティーメンバーを考えることになりそう

こんばんわ(*'ω'*)今回のゴッドフェスも引いてきました!どうなんだろう?しらべてみると「シヴァパーティ」ならかなり火力が上がるけど他では微妙らしい。リーダースキルもまた微妙。次!火か木パーティーなら使えるらしい。私はいつもバランスタイプだから…

「青春×機関銃」1巻感想@こういう男子いよね。

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりにオタク活動しました。アニメは見てませんが読んでみたかったので思わず!アニメを見てた人は知ってるかもですが男に見間違えられる主人公がどんどん「トイガン」の魅力にはまっていく話です。幸村さんもえ-!黒髪ちょっとくせ毛…