猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

100均の箱で@ピアス収納

DIY

こんばんわ(*'ω'*)さかむけが痛いのに最近はずっと編み物しています。指に毛糸をかけると摩擦でいたいのよ!最近、ゲームしてないです。いや、してるんですがそんなに進んでなかったりアップできないような内容だったり。(今はペルソナ4ダンシングオールナイ…

アクセサリーをかけてみた@まだまだあるよ。

DIY

こんばんわ(*'ω'*)なんちゃってDIY女子のよめきちです。先日、100均でピアスやアクセサリーをかける雑貨を買ってきました。首にかけるアクセサリーは今度作るのでピアスをかけてみました。じゃらりとな。まだまだあります。ででん!!こっちのほうは違うやり…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@あの人が!?

こんばんわ(*'ω'*)冬季うつのせいで集中力が続かないのでサクッとできる「ドラクエヒーローズ」をやっています。今回は思った以上に時間がかかったので(2時間近くやってた)これだけ。門番強かった!みにくいけど「イーメス」っていうモンスター。硬いしダ…

「黒執事」最新刊感想@前の巻のあらすじって忘れるよね

こんばんわ(*'ω'*)ずっと体調が悪くて眠いです。冬季うつというやつですね。なので最近はひたすらゲームをせずにごろごろ。そんな今日は「黒執事」をよみました。最新刊ですが今月発売されたものではありません(去年11月発売)100回連載記念の読み切り漫画…

「モンハンX」プレイ日記@初めてのクック先生

こんばんわ(*'ω'*)「モンハンX」を体調がよかったのでやってました。そして先日、ジャギィ装備を手に入れました。正直、防御力は初期装備と変わらない(;´・ω・)そして!武器を手に入れるために初めてのクック先生に挑みました。悪戦苦闘しつつ・・・何とか倒し…

ネコの検査結果がでました。

こんばんわ(*'ω'*)今朝、動物病院から電話が来て検査結果を聞きました。結論から言うと「糖尿病ではない」でした。よかった・・・。先生の説明によると「腎臓の石から糖が漏れ出してるのだと思う。定期的に尿を取って今後の方針を決めましょう」ということで…

ネコを動物病院につれていった@機嫌が直らない

こんばんわ(*'ω'*)先日から猫の様子がおかしかったので動物病院に連れて行きました。症状は3回吐いてそのうちの1回が緑だったので心配して・・・・、だったのですが意外なところから「糖尿病の疑いあり」と言われました。正確な検査結果は火曜日にわかるので…

病院のあとで

こんばんわ(*'ω'*)先日、病院に行ってきたのでついでに漫画を買ってきました。全部で4冊!・黒執事・坂本ですが?・月刊少女野崎君・青春×機関銃読むのは試験の後のお楽しみ!楽しみだなぁ・・・・。ふへへっへ・・・。

編み物をあんでます@編み終わるかな?

こんばんわ(*'ω'*)2日ほど前から試験前なのにあわせて4時間でここまで編み上げました。幅が長くて長さも長いマフラーを作ろうと思います。とはいっても、試作品です。試験が終わったらまた編み出します。DIYの素材も買ったし片付けもしなければならないので…

「モンハンクロス」プレイ日記@奥が深い操虫棍

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりの「モンハンX」!!土日あたりにたぶんまた集まってやるのでそのための素材集め!まずは武器を改造。初期武器からレベルアップ!操虫棍難しい…。虫がうまく操れない。奥が深いよ。次はだれてもお手軽!ジャギィ装備を作る予定で…

「月英学園-kou-」プレイ日記@クリアしました!

こんばんわ(*'ω'*)「月英学園」をいっきにクリアしました。最後の「抗」すべての謎が解けました。うん。すっきりしました。ある人に殴られてふっとぶ主人公。「ないんばるとずぃーがぁぁぁぁぁ」wwそのあとは「救世の子守唄」をプレイしました。これはルル…

「ドラゴンズドグマオンライン」プレイ日記@これは呪いですか!?

こんばんわ(*'ω'*)旦那が「ドグマを手伝ってほい」ということなので手伝ってきました(; ・`д・´)旦那はプリースト。私はいつものファイター。ギノザ鉱山にて。エリアポイントを上げるためちょっと遠出をしたらこれですよ…。字の羅列が怖い…。(ちなみにポーン…

地味な手帳をデコってみた@下手なDIY女子の雑記帳

こんばんわ(*'ω'*)先日、「DIY女子」であることを告白した私ですが衝動に駆られて何にも予定のないスケジュール帳を地味にデコってみました。(DIYというのかな?)材料はこの3つ。スケジュール帳とマスキングテープ知(うつってないですが)はさみ。今…

「パズドラ ゴッドフェス」プレイ日記@ゴッドフェス前半戦、後半戦を引いてみた。

こんばんわ(*'ω'*)15・16日とパズドラの「ゴッドフェス」だったので前半戦、後半戦と引いてきました。まず前半戦。こ、これは!!調べてみると「覚醒ヴィーナス」にするとかなり有利にダンジョンを攻略できる模様。これはいいものをゲットしたぜ。そして後半…

「月英学園-kou-」プレイ日記@もうすぐ終盤!番外編開始!

こんばんわ(*'ω'*)もう少しで資格試験だというのにおもいっきり「月英学園」にはまってしまいました。(今更!?)テスト勉強の合間にちまちまとやってたんですがとうとう本編おわっちまったー!!最後にのこ残したのは「EPISODE:IZUMI」でした…

女子力アップ!@私の勝手な推測

こんばんわ(*'ω'*)突然ですが女子力を上げたいです。私のおもう(というか目標)女子力・資格試験をがんばる。・料理、お菓子上手・部屋を散らかさない・整理整頓・シンデレラタイムにできるだけ寝る・もう少し愛想よく・メイクをしっかり・ダイエットかな・…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@ゲームは外せない。

こんばんわ(*'ω'*)昨日の宣言から1日しかたってませんがゲームプレイ日記です。「ドラクエヒーローズ」ですがやっぱりガッツリやりたいですよね。でも・・・やっぱりできない・・。世界樹にモンスターが集まっていると聞いて集まる一行。これはととくに強い…

資格試験@やっと資格試験の計画を作りました。

こんばんわ(*'ω'*)またまた突然ですが1月23、24日と資格試験です( ゚Д゚)なので、今更ながら計画票を作りました。※画像と私の計画票は無関係です。こんなきれいに書けません!もともと字が汚いのでここに晒すことはできませんが疲れてくると文字がだれますwと…

「なんちゃって」TDIY女子@手先が不器用です。

こんばんわ(*'ω'*)突然ですが私はDIY女子だったりします。「DIY」とは「自分で物を作ったりかざったりすること」です。私は不器用だし今住んでる家は賃貸なので部屋はあまりいじくれませんが自分の持ってるもの(ゲーム機器やシャーペなど)をかわいく…

「モンハンX」プレイ日記@みんなでモンハン!

こんばんわ(*'ω'*)昨日、仲間内で集まって「モンハンX」をしていました。今回はブログに書くことを言ってないので誰が出たとかはかきませんがハンターランク1から76まであつまりました。みんなうまいのなんの。キークエストをまわしてくれて・・・ででーん…

「モンハンX」プレイ日記@ご飯を食べ忘れることってあるあるだよね?

こんばんわ(*'ω'*)久しぶりにモンハンをしました!村クエ☆1から!ジャギィ装備がほしかったのでキークエを消化しました。まだまだ足りませんが^^;そのあと緊急クエ。ごはんを食べるの忘れましたがなんとか1落ちもせずサブターゲットもクリアしました!ま…

「月英学園-kou-」プレイ日記@年を取ると涙もろくなる。

こんばんわ(*'ω'*)だいぶ進んできました。「月英学園-kou-」です。今回は「律ルート」です。主人公に交際を求めるときの律の顔がかわいくてついついスクショ。かわいいっすー。(※ロリコンではないです)最後は泣いてしまうくらい悲しいルートでした。三次元…

「逆転裁判123」プレイ日記@久しぶりのプレイ!

こんばんわ(*'ω'*)今日は久しぶりに引っ張り出してゲームをしてました。その名も「逆転裁判2」!!以前もここに書きましたがあれからプレイしてなかったんですよ。なのでやってみました!ネタバレしない程度に・・・・。さすがは天下のカプコン。面白いこと…

「モンハンX」プレイ日記@ニャンター登録

こんばんわ(*'ω'*)また重い腰を上げて「モンハンX」をしましたよー。とりあえず・・・☆1をクリア。まぁ簡単ですから…。ニャンターの登録ができるようになったのでしてきました。画像はないですがモデルはソイくんです。名前も「ソイ」にしてみました(*^_^*…

「月英学園-kou-」プレイ日記@オッドアイ素敵!

こんばんわ(*'ω'*)最近、毎日2回更新が続いてますね^^;今日は先ほどアップしたようにVitaのソフトが2本も来たので急いで「月英学園」をやっていました。麻生さつきルートまできました。ここまで来ればあと半分くらいです。いままでのルートの中で一番共感…

3DSのホーム画面を変えてみた@ゲームがついたよー!

こんばんわ(*'ω'*)Twitterをみていたら3DSのホーム画面をアニメ「おそ松さん」に変えられるという記事がありました。なのでさっそく・・・じゃーん!!「おそ松さん」にしてみました(*^_^*)かなり気に入ってます。そして頼んでいたゲーム届きました。「シ…

「モンハンX」プレイ日記@今更のスタート

こんばんわ(*'ω'*)やっとやりだしました!「モンハンクロス」!!昨日、いつも通り「何して遊ぼうかなー♪」と思いながらソフトを物色してたら1通のlineが・・・。読んでも見ると「モンハンの会」(仮)のグループチャットへのお誘いでした。光栄なことに知り…

「Fate/Zero」3巻読破@TYPE-MOON作品はやっぱりいい!

こんばんわ(*'ω'*)昨日はTYPE-MOON作品がよみたくなり、アプリの「グランドオーダー」を少しプレイした後よみかけの「Fate/Zero」があったこと思い出して一気に読んでしまいました。やっぱり面白かった!ちょっとグロテスクなシーンもある…

「ドラクエヒーローズ」プレイ日記@買うゲーム決定!

こんばんわ(*'ω'*)先日悩んでいたゲームの脳内会議が終わりました。結局、旦那に「もう2本でいいよ"(-""-)"」といわれて2本買いました(*^_^*)それはついてからのお楽しみにしていてください♡今日は積みゲーを減らすべく「ドラクエヒーローズ」をしました。…

婦人科の診察。

こんばんわ(*'ω'*)昨日は病院(婦人科)に行ってきました。朝の9時半に予約だったのですが30分ほど早く着いたので朝食をもぐもぐ・・・・。今回も待たされるの覚悟で本を持ってきたのに1冊読み終わる前に呼び出されました。診察室に入って話をした後別室でお注…