猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゴッドイーター2」プレイ日記@近接武器進化!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は9月最後の日です。明日からは10月ですよー。そんな今日も「ゴッドイーター2」♪昨日宣言した通り新しく(というか進化?)神機を完成させました!足りなかったのは炎鬼兜。ヴァジュラテイルからとれるそうです。比較的簡単なミ…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@ついにあの人が!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日も「ゴッドイーター2」です♪今回は難易度7から。ウロヴォロス・・・・(゚Д゚≡゚д゚)強かった・・・。でもAAランク♪5回死んでるけど頑張った!「次も難易度7ぁなぁ・・・」とか思ってたらいきなりの難易度8に。ちょっとびっくりww…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@あっさり・・・

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日はゴッドイーターのキャラクターエピソードをやっていました。まずはギル。クロガネ装備の短剣を作ってミッションへ。難易度4なのでそこまで難しくないはずなのに・・・・。Bランクって・・・。1回死んでるのと時間かかりすぎだ…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@ネタばれありますー

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日も今日とて「テイルズオブシンフォニア」!!クラトスとゼロスが一緒にいる珍しい画像wさて、ストーリーを進めていきました。まず、アルテスタののところで泊めてもらった後リフィル先生が抜けた状態でアルタミラへ。アルタミラ…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@オゼット崩壊

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は久しぶりの「テイルズオブシンフォニア」です♪フラノールに行ったら氷の精霊「セルシウス」にあえるかも、ということでフラノールへ!まず、ゼロスを先頭にしてあらゆる女の子に話しかけるwそして「セルシウスの涙」をとって…

「ゴッドイーター2」@金沢の夜その2

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ「ゴッドイーター2」in金沢の夜その2です。難易度7までいきました!旦那がいるおかげで次々ミションがクリアされてく!!イベントでソーマが出てきました。研究者になっててびっくり。旦那に感謝感謝です♪そうして金沢の夜をすごし…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@金沢の夜に・・・その1

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は金沢に行ったときに旦那とやった「ゴッドイーター2」プレイ日記です♪ちなみに金沢は観光ではいってないので写真などはとってません^^;とりあえず高難度6をプレイ。さすが高難度・・・。ぱないです。これも高難度6です。6回…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@謎のアラガミ現る!!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今回も「ゴッドイーター2」です♪物語はだいぶ佳境に佳境にはいってきました!メインストーリーはもうネタばれものなので書きませんがなんかもう「!?!?」ってかんじでした。これが問題のミッションです。相手がだれかわからない…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@「京まふ」前夜

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日歩きすぎて太もも痛いです(笑)さて、今日は休みの中日。特に用もないので家のことをします。でも、ゲームもしますよー!今回は「京まふ」の前夜に旦那とやった「ゴッドイーター2」です。ちなみに旦那は難易度7になったとこら…

京都マンガ・アニメフェアに行ってきました!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は「京都マンガ・アニメフェア」に行ってきました。歩数計を見ると6キロ近くあるいていてびっくり!まず、私は寝てません!ナチュラルハイです。まず、4時半ごろにもぞもぞ起きて化粧や荷づくりを。6時前についたのですが去年の…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@告知

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は「テイルズオブシンフォニア」です♪はい、「地の神殿」にやってきました。でも!カレーを作るための玉ねぎがなかったためたまねぎを調達しにオゼットへ。レアバードがあるからひっととび♪そして地の神殿でカレーをリーガルが…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@今日は病院の日

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は病院に行ってきました~。いつものヤツです。そんな午後には「ゴッドイーター2」!コンゴウ2体のはずがヴァジュラがきてびっくり・・・。そして新しいアラガミの「神機兵」がでてきました。まぁ、これ以上言うとネタばれにな…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@武器改造計画

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日も「ゴッドイーター2」に挑んできました。まずはてはじめに・・初めてのアラガミ、「デミウルゴス」と。固い・・・^^:なんか固いの多いなぁ・・・。文句を言ってるからか、死んだの1回なのにBランク。問題はこれ。本当に三…

「食戟のソーマ」1巻感想@食べ物に卑猥さを感じる!?マンガ

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ本日2回目の更新です。只今、絶賛放送中の「食戟のソーマ」1巻を読みました。お腹が減ってるときに見るとお腹がさらにすきますwちょっとえっちぃ♪なかんじの部分もありますが卑猥さを感じませんねぇ。「おいしんぼ」や「クッキング…

「僕は友達がすくない」11巻感想@また青春をふりかえる

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日、これを読み終わりました。終わってほしくなかったラノベの1冊です。あっという間の1年間でした。個人的にはもっと濃く書いてほしかったなぁ。最後の1年だからこそそのままの「僕は友達が少ない」でいてほしかったです。でも、…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@久々にやると・・・ダメダメ

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ久しぶりの「ゴッドイーター2」!なので超絶腕がなまってました。グアトリガ何度も言うようだけど固い・・・。3回死んでAAランク。次のラヴァーナが強すぎる。イベントだから必ず倒さなくちゃならなくて。3回やって3回とも返りう…

「響け!ユーフォニアム」感想@あの日々を思い出したくて

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリすっかり秋です。そんな中、このアニメを視聴完了しました。実は一時期(中学・大学)と吹奏楽部でした。ユーフォではなくパーカッション(打楽器)担当でかなり肩身の狭い思いをしてました(だって1人だったんだもの)そんなこもあ…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@いまさらながら・・・

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は土日恒例の「テイルズオブシンフォニア」!↑の画像、コレットいないね・・・。ようやく佳境にさしかかりました。オゼットでさらわれたコレットをおってレアバードをゲットして空中に浮かんでる島(?)へ。イベント後戦闘。先…

「インフィニットストラトス」3巻感想

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリもう秋です!そして読書の秋です!そしてそして昨日読み終わったラノベがこちらです!少し古いですが「インフィニットストラトス」3巻です。今さら感が否めませんが・・・。前にやってたアニメを見て続きが気になり読みだしました。…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@昨日の豪雨大丈夫でしたか?

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今回は「ゴッドイーター2」です♪今日はギルのシナリオを進めてました。難易度2なんで簡単簡単♪もちろんSSSランク!そのあと、私の武器を改造するということで私の武器は素材が集まってなかったのでギルのシナリオは後回しにしま…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@画像付けたしました!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日はパソコンがおかしいのかケーブルがおかしいのか画像なしです><今回も「テイルズオブシンフォニア」です。雷の神殿から出てテセアラベースへ。ここも厄介なんです。1時間くらいかけてなんとか仕掛けを解き、宝箱も回収。そし…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@ネタばれあり!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は珍しく平日に「テイルズオブシンフォニア」をしました。さて、「トイズバレー鉱山」からもどてきてとり忘れてた「カレー」と「ポワレ」のレシピをゲット。そのときにオゼットのイベントでコレットが連れ去られてしまう。かわ…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@戦闘服はセーラー服!?

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日もせっせと「ゴッドイーター2」!まず服をかえてみました!セーラー服!!もろ趣味が出てますね^^;まずはボルム・カムラン。武器の火力を強くしたおかげでサクッと終了。久しぶりのSSランクです♪次は1のラスボス、ハンニバル…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@はじめての敵。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は「ゴッドイーター2」です♪話も佳境になってきました。イベントもあってだんだん真相にちかづいてきました。クアドリガ堕天はきつかった・・・。あちこち動き回って攻撃が当たらない・・・。2回死んで、B・・・。時間もかかり…

「テイルズオブシンフォニア」プレイ日記@あちこちからスネーク!?

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は土日定例の「テイルズオブシンフォニア」です。まず、前にセーブした椎名の故郷「ミズホの里」へ。イベント後、リーガルが目を覚ましてしばらく捕虜として一緒に行動する。しばらくうろついてると「アホ神子」ゲット!あっち…

「モンハン4G」プレイ日記@みんなでモンハン!

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日、心優しいフォロワーさんと「モンハン4G」をプレイしてきました!もう感謝感激です!!基本、私が中心で回してたのですが(私が一番HRが低かった・・・)みなさんうまいのなんの・・・。今回はこんな感じで回してきました。…

「モンハン4G」プレイ日記@散々な結果。

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ今日は午前中病院に行ってきました~。最近は調子がいいので薬は変更なし。でもたまに体調が悪くなるのでまだまだ油断はできません。まだ集中力が続かないのでゲームもそんなに長い時間できないのですが・・・・。でも今日はがんば…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@いまだPS4未使用・・・

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ昨日は旦那がご飯食べた後ずっとメタルギアをやってました。PS4を設置してもらいましたがいまだいまだに何もプレイしていません←ソフト自体はあるんですがもともと旦那の好みで買ったので私がプレイできるのが「FF零式」「ドラ…

「またせたな・・・」

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリとうとうきました。メタルギアソリッド5!ふへへ・・・・限定版PS4ゲットだぜ!!今日は遊びつくす!!といってもソフトが少ないのでたぶん「ドラクエヒーローズ」かな。ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 PS4版【新品…

「ゴッドイーター2」プレイ日記@もう新学期

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリとうとう新学期が始まりました。今朝、コンビニにいく途中、何人か小学生を見ました。うーむ。年をとるのは早い。いったコンビニはファミリーマートだったのですがまた初音ミクのコラボがあるようです。支払の時宣伝されましたwフ…