猫と日常

猫とゲームとラノベと漫画を愛する年齢不詳の女が呟く日常と猫たまに鬱

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ペルソナQ」プレイ日記@2月も終わり

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日で2月もおわりですね。というわけでいろいろなものを支払ってきました。昼に出かけたのですがコートがいらないくらいぽかぽかしていました。明日は雨らしいので洗濯しようかなー。

「ペルソナQ」プレイ日記@暗殺教室OP!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)さきほど、「暗殺教室」第1話をみたのですが「青春サツバツ論」、いい曲です!! この曲です。画質悪いですが・・・。ロリノリでカラオケで歌いたい!!しかも福山さんに杉田さんが出てる!!サイコー!!暗殺教室(1) [ 松…

「ペルソナQ」プレイ日記@はるがきーたー♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日買い物に行ったら道中梅がさいていました☆少し散ってましたがきれいでしたよ。もうすぐ春ですね。そしてかえりに卵を落としてしまった・・・orz

「ペルソナQ」プレイ日記@検査結果

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日、旦那の血液検査の結果を聞きにいきました。結果は・・・特に異常ナシよかった・・・。まだ胃は痛いみたいだけど薬を飲んでれば何とかなってるようなのでほっとしてますε-(*´ω`*) ホッ

「ペルソナQ」プレイ日記@頭痛が治った!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)さいきんずっと頭が痛くて何も手につきませんでした。昨日、やっと病院で薬を処方してもらいました。かえって頭が痛かったのでのんでみるとけろりと治りましたヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン今日も痛くありません♪早くいっておけば…

「ペルソナQ」プレイ日記@ペルソナ5新PV発表♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)少し前ですが「ペルソナ5」に公式PVが更新されましたね。 HPのほうもだんだんん更新され全貌がわかってきました。主人公のペルソナも公開されましたね。いつ発売なのかな・・・。すごく楽しみo(●´ω`●)oわくわく♪

「ペルソナQ」プレイ日記@今日はにゃんにゃんにゃーん!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は2月22日・・・そう、「にゃんにゃんにゃん」!!猫の日です!うちのお猫様は黒猫で寒さに弱くかなりの甘えん坊で寂しがり屋です。しかも人見知り。インターフォンがなると必ずどこかに逃げます。今はだいたいコタツの…

「ペルソナQ」プレイ日記@友人の近況

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)知り合いがスノボにいったそうです。スノボの板をシャメで掲載してたりたのですがイタボードでしたorzマドマギにモンハンetc...この人は私にすごく影響を与えた人で私をオタクにした人です。まさかこんなアクティブな人にな…

「ペルソナQ」プレイ日記@「ゴッドイーターレイジバースト」新たな真実!?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日の夜聞いたのですが「ゴッドイーター2」の製品版にはパッチがあたっててオンラインができるそうですd(`・ω´・+)ヤッタネ+.☆゚+.☆゚なのでたぶんレイジバーストもオンラインかも!?ってこの情報ふるいですよね^^;しかも不確…

「ペルソナQ」プレイ日記@「ゴッドイーター2レイジバースト」今日発売♪

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は「ゴッドイーター2レイジバースト」の発売日ですね。私はまだしてませんが楽しみです。そうそう、「ゴッドイーター2 レイジバースト」体験版からのデータ引き継ぎミスが多発してるようです。製品版への移行は絶対に「…

「ペルソナQ」プレイ日記

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)眠いです。春が近いからでしょうか?気づいたら寝ています。今も眠りそうです・・・...(〃pД-)。O○ただ単にオープニングテーマがなかっただけです(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン

「ペルソナQ」プレイ日記@旦那が2次元に浮気した

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日、旦那がほしがっていた「ペルソナ4ゴールデン」のベスト版を買いました。その日から毎日「ちょっと奈々子に会いにいってくるミ(ノ。・ω・)ノスチャッ!」といってプレイしています。しかも夜中まで!!いや・・・奈々子がかわいいの…

「オタク川柳大賞」の投票始まる@今日は・・・??

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)第13回「オタク川柳大賞」の投票が始まっています。毎回すばらしい川柳が出ていますが第7回から続いてる「猫耳女子オーディション」もあります。CD化もされてるんですよ。杉田智和、寺島拓篤、島崎信長がでています。【中古…

「ペルソナQ」プレイ日記@すすまへんがな・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)最近暖かいですね。私は郊外に住んでるのですが寒いです。で、昨日、中心部に行ったらぽかぽか陽気。家で「今日は寒いねー。マフラーしていこうか」なんてはなしてたのがうそのよう。コートもいらないくらい。春ですねぇ・…

「モンハン4」プレイ日記@日本橋にて。

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は旦那の用事ついでに一緒に日本橋に行きました☆げっとしたもの・・・・ゼスティリアもってないのに雑誌を買ってみた。目的はCDですwすべてのハンター様たちに・・・。がんばれ☆

「ペルソナQ」プレイ日記@バレンタイン企画☆チョコパウンドケーキを作ってみた

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)明日はバレンタインですね!!と・・・いうわけで「チョコレートパウンドケーキをつくってみた」です!!まだ味見はしてませんが。型に入れたらこんな感じ。汚くてすみません・・・。焼くとこんな感じ。生地は6割くらいにと…

「ペルソナQ」プレイ日記@「K」2期決定!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)「K」の第2期が決定しましたね!2015年秋放送だそうです。「K」の1期が放送されれてた頃うちにはトルネもなかったしそこまでアニメに興味もなくて・・・。Kのあらすじ。(引用)現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本…

「挑戦してみた」「ウルトラストリートファイター4」をもう一度@もう大学受験!?

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!はじめて?の早朝更新です♪いや・・・ねれなくて・・・。夕方にも更新する予定です。そういえばもう少しで国公立の大学受験ですね。私立もまだるとこはあるのかな?受験生の皆さんがんばれー!!(試験が終わってほっとしている自分w)

「ペルソナQ」プレイ日記@ドラえもんカフェIN渋谷!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)先日、「ドラえもん」の声優ががらりと変わって10周年ということをスネ夫役の関智一さんがコメントをしてるのをツイッターで拝見しました。あの時はやっぱり違和感がありましたが10年もやっていると違和感もなくなりむしろ…

「ペルソナQ」を「やっぱり」やってみた@風邪を「また」ひきました

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日はすみませんでした。熱はそこまで高くなかったのですが頭痛と寒気、吐き気がひどくて。画面見るだけでふらふらくらくら吐きそうになっちゃって・・・。目が悪いのもそうなんですが最近寒いから肩や首がこっちゃってほ…

「ウルトラストリートファイター4」をやってみた@ピンクの醤油って?

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)最近、「ピンクのしょうゆ」がはやってるのを知ってますでしょうか?「ピンクの電話」ならでしってる!という方の方が多そうな気もしますが・・・(私の年齢がばれる・・・)ピンクのしょうゆとはこんなものです!こんなか…

「空の境界」全部視聴@迷惑なイタ電・・・

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日はブログネタを消化したいと思います!<貴方のであったスパム・迷惑メッセージを教えて!>私が中学くらいの頃、しょっちゅう間違い電話がありました。とると必ず「●×♪▲~■!?アンジェラ●×■!!」ブチン!!さっぱり解り…

〔やってみた〕「デビサバ」をプレイしてみた@「ペルソナストーカー倶楽部」生放送視聴

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日はペルソナストーカー倶楽部をご飯食べてからずっと視聴してました。少しだけライブの様子も見れてしかも前半3曲、後半は2曲、そしてラストまで!!興奮冷めやらぬまま終わりました。あまり人ごみが好きではない私ですが…

「討鬼伝」プレイ日記@「ペルソナストーカー倶楽部」生放送!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)昨日の13時から二コ生で「ペルソナチャンネル」がやってますね。今(13:48)もやってます。18時??から「ペルソナストーカー倶楽部」の生放送があります。なので早い時間に更新します☆

「ペルソナQ」を序盤だけプレイしてみた@「うしおととら」アニメ化決定!!

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)本日、2回目のブログ更新です。1回目の更新で「ペルソナストーカー倶楽部」をきいてたら急にペルソナがやりたくなったので予定にはなかったのですがあまりにも面白かったので記事にしようと思いました。あと昨日の贖罪のつ…

ペルソナストーカー倶楽部@今日は2回更新ですよー♪

゚+。:.゚(●+・艸・+)。o○(こんにちゎ☆)゚.:。+゚昨日は申し訳ありませんでした。熱を出してしまいまして^^;頭はがんがん、寒気はするわ、食欲ないわ・・・・。旦那も、定時であがってそっこう病院行ってました。本当は私も昨日は病院だったのですが死んだように眠っ…

「モンハン」プレイ日記@コタツで寝るのは猫だけじゃない。

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)今日は節分ですね。もう2月なんだな、と実感させられます。なんだかんだでブログ改造計画進んでません・・・。この記事を書き終わったらはじめようかなーと考えてますがコタツで寝てしまいそうです。意思をしっかり持って日…

「モンハン」プレイ日記@節分の過ごし方

*´艸`* 。o0○(コンバンハ。o+゜☆)ブログネタ<節分は豆まき派?恵方巻き派?>実家が近くの神社から毎年豆をもらってくるけれどいつもおいてあります。まくと掃除大変なんだもん。うちは猫がいるし間違って食べたら健康に問題はないといってもやっぱりいやです…